Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.133 )
日時: 2010/01/11 14:20
名前: ベルキュロス (ID: 6zGd9BBg)
参照: PSPでやるときとPCでやるときがある

テオ物語その2


 勢いで家を飛び出したはいいものの、さてどこに行ったものか。学校に行かなきゃ……とも思ったが、やたらと熱っぽいので正直、どこかで休みたい心境だ。それよりもさきに、診療所にでも行ったほうがいいのかな。だって、なんだかとてつもなく身体が重くて、四つんばいでしか歩けないし。えーっと、このへんの診療所というとどこになるんだ? あ、女の人が歩いているぞ。聞いてみよう。あの〜……。

 「ぐがおぉぉおおお!!!」

 うわ! すげえ声だなボク!! とんでもないガラガラ声だ!! いよいよ喉をやられたらしいぞ。あ、僕の声に驚いて女の人が悲鳴をあげながら逃げていった。「きゃーーーっ! 手雄よーー!!」だって。なんでボクの名前を知ってるんだろう。どこかで会ったことあったかなあ? ……あ、もしかすると、このあいだハンドボールの大会で県のベスト16に残る活躍をしたから、ファンでもできたのかな。いっやぁ〜! テレるなあ。コーフンするなあ!!

 チラチラチラ

 ん? また身体のまわりで妙な火の粉が舞っているぞ。今度は黄色っぽいけど、こりゃいったいなんだ? ……あ、クシャミが出る。ハッハッ、ハックショイ!!

 ボボボボボボボンッ!!!!

 うっはあ!! なんか遠くで爆発が!! いち、にい、さん……8ヵ所爆発してるぞ! うわぁ……。かなりヒドい爆発だなコレ。ガス漏れか? 危ないなあ。幸いボクは爆発の中心付近にいたので無傷っぽいけど。気をつけてほしいよホントに。あーでも熱っぽい。なんかますます熱っぽい。どうしたもんだろうコレは……ってオイオイ、向こうに見えるのはボクの憧れの人、ナナちゃんじゃないか!! うわー、いきなり出会うと恥ずかしいなあ。テレるなあ。顔から火が出そうだよ。

 ブボオオオオオオォォォ!!

 な、なんかいま、ボクの口からとてつもない火柱が出たような……。いや確かに物のたとえとして「顔から火が出る」とは思ったけど、何も口から火を出さなくても……じゃなくて!! なんで火が出たんだ!! でもまあいいか。思春期の健康な男子にはそういうことも起こるんだろう。そんなことよりナナちゃんだよナナちゃん!! いつもは恥ずかしくて声かけられないけど、なんか今日だったらいける気がする。ああでも、今日は声が出ないんだボク……。でも、当たって砕けろだ。恋は突進あるのみだ!

 ズドドドドド!

 「きゃあああ!! テオよテオ!! テオが突進してくるわーーーっ!!」

 よしよし、ナナちゃんもわかってくれてるぞ。いま手雄がいきますよ!! ……って、あれ? なんかナナちゃん、全速力で逃げていくぞ。うわ、すげえスピードだ。スタミナがまったく切れないみたいだし。強走薬グレートでも飲んでるみたいな勢いだ。ははーん。さては恥ずかしいんだな。ボクが恋の突進をしようとしたから。かわいいなあ、ナナちゃん。……アレ。いまボク本当に、ナナちゃんのことをかわいいと思ったのか? まるでモデルみたいにスリムで顔が小さいあの子を見て、じつは心の中で「うわ。なんだあの貧弱な雌は。もっとこう、血色が悪い顔の大きい獅子面じゃないと魅力感じないわ」って思わなかったかボク……? すさまじい好みの変化だな……。ま、まあこれも、思春期の健康な男子にはありがちな現象なのかも。そうだそうだ。そうに違いない。それにいまボク、めっちゃ熱があるし。病気で朦朧としているから、いつもとは違うフィルターを通して彼女のことを見てしまったんだろう。そうなるとますます、落ち着いて休めるところに行かなきゃ……。とりあえず、あてどなく歩こう……。熱っぽくて何も考えられないし……。そのうち、どこか落ち着けるところに出るだろうから……。

 とぼとぼとぼ……。

 そしてボクは見たこともない、”赤い大地”に降り立った。

 続く……のか?