Re: 【雑談みんなでしましょう】ついに【2代目!】 ( No.135 )
日時: 2010/01/11 14:25
名前: ベルキュロス (ID: 6zGd9BBg)
参照: PSPでやるときとPCでやるときがある

テオ物語最終章(前編)



 ああ……。何時間歩いたんだろう……。もうフラフラでまわりをまったく見られなかったけど、ここはいったいどこだ? なんかやたらと暑いんですけど……。ん? あそこに流れる赤い河はなんだろう。近づくごとに気温が上がってるみたいだけど。ああでも、暑いほうが落ち着くなボク。何でだろう。まえは暑い夏は大嫌いだったのに。これも思春期の……って、もういいや。そうに決まっているんだから。ヨシ、河のほとりまで来たぞ。なんだろう、この赤い液体は。一見して溶岩だけど、なんだか無性に触りたいや。うん、触ってみよう。やけどしたらそのときだ。

 ジュ!

 お? あったかくて気持ちいいな。ここは草津か湯布院か……じゃなくて、じつにちょうどいい加減だ。でもこれ、やっぱりどう見ても溶岩だよな……? ……ああ、そうか! いまボク、とてつもない高熱が出てるからそれが溶岩の温度と相殺されて、ちょうどいい湯加減になってるんだ。そうだそうだ。そうに違いない。

 しかしここ、見渡す限り剥き出しの岩石に覆われ、あまつさえドロドロの溶岩まで流れてる物騒なところだっていうのに、なんて居心地がいいんだろう。この場所にいるだけでなんかこう……身体のうちから燃えるものがこみ上げてくるんだよな!! あああ! 燃える! かかか、身体から火、火ぃ出そうだ!!

 チラチラチラ

 ん? またボク……いやオレの身体のまわりに火の粉が舞ってるぞ。さっきから、なんなんだこれは。……ああ、溶岩から飛び散ってる火の粉か。さっき街で見たときは黄色かったけど、今度はオレンジ色してるな。なんでかわからんが、この火の粉を見てるとやたらと噛み付きたくなるぜ。ガルルルル……。か、噛み付いてやれ!!

 カチッ!

 ボボボボボボン!!

 うわ! また爆発した!! いったいさっきから、オレのまわりで何が起こってんだ!! まあここは火山地帯みたいだからいきなり爆発もあるのかもしれねえけど、まったく危なっかしくてたまんねぇや。

 ……ん? なんか遠くに、青い色をしたデカいモンスターがいるぞ。あれは……ナナ・テスカトリか。炎妃龍ってやつだな。初めて見たけど……へぇ、キレイな色してるもんだなあ。って、何を落ち着いているんだオレは。ナナ・テスカトリっつったら、泣く子も黙る炎の古龍。ふつうの人間だったら、名前を聞いただけで全速力で逃げ出すような、そんなモンスターだろう。なのになんで、オレは恐怖心を感じないんだ。むしろ、もっと近くで見てみたいと思っている……。も、もっとお近づきになりたい……。

 あ。向こうもこっちに気づいたぞ。さすがにヤバイか……? 攻撃されるのか? ……ってアレ? なんかあのナナ・テスカトリ、オレを見てモジモジしてるぞ。か、かわい……じゃなくて、年のころは17〜20歳ってところか。うーん、オレとちょうどいいなあ。よよよよし、オレのほうから接近してみよう。胸が高鳴ってたまらねえ。当たってくだけろだ!

 バオォォオオォオオ!!!

 おお……。近くで見ると、このナナ、たまらなくかわいいな……。顔色、どこまでも青く、広がった鼻とえぐるような獰猛な視線は、雄を猛らせてしかたねえだろな……。お、オレも猛ってきた。か、身体が熱い!!

 ボボボボボボ……

 熱いと思ったら、身体から火が噴き出してるぞ。すげえ勢いだ。足元の石がカンカンに熱くなってる。おお? そんな俺を見てナナも興奮して、やたらと尻尾を振ってるじゃないか。

 ヒュンヒュンボンボンッ!!!

 おお! 尻尾から火が出るほど興奮してるのか! なんていい女なんだ!! オレ、このナナと結婚しよう!! 古龍の繁栄のためにも、それがいちばんいいだろう!! このナナも、口から火を吐き出して喜んでる。さあ結婚しよう! いましようすぐしよう!




はい!文字数オーバーなのでここまで!