Re: モンハン物語 ( No.19 )
日時: 2010/01/31 18:01
名前: 真紅の竜騎士 (ID: ???)
参照: 破壊繰り返すケルビ

第1章〜突然の出来事〜

僕はラルト。最近ハンターを始めた見習い。
今は雪山にクエスト中。
「よし、そろそろ帰ろうか。」
村に帰ろうとしたその時!
「グルルル・・・」
何かが戦意むき出しでこっちを見つめていた。
「! あれは・・・・!」
『キシャァァァ』
突然奴が襲ってきた
『グルルルルル』
《なっなにっ!》
僕は気が付かなかった
『ウギャッ!!!』
その瞬間僕は何が起こったか分からなかった
「何やってんだ、こんな奴らに手こずって、ったく。」
ラルトの前に突然現れたのは、この雪山を縄張りにしているドドブランゴだった。
しかし、そのドドブランゴは傷だらけでどこか苦しそうだった。
怪我をしていてもやはり大型モンスター。新米で経験浅いラルトが勝てる訳はなかった。
ラルト「ど、どうすればいいんだ」
その時、ドドブランゴが来た道から人影が!?



その人影は 一瞬で消えていった
そしてどこからともなく咆哮が聞こえてきた
するとラルトの目の前で金色の閃光が走った
その光はほかの何でもないモンスターだった
ドドブランゴは老人が転んだように倒れた
そのモンスターの名前は「ガルギオス」最近発見されたモンスターだった
生体はいまだに謎だらけだった
それを恐れて動けないラルトは・・・
《あっ兄貴っ!?》
「よっ、ただいまっ」
『グゴケケグゲェェェッッッ!』
そのとき奴が襲ってきた
「くそ、まだ居がる、話は後だっ!いくぞっ!!!」
僕は何が何やら分からずに戦いに入った
「ゴルゴンゾーラ、奴がこんな所に来るとは」
『ギシャァァァァァァ!!!』


・・・ルト・・・ラルトッ、ラルトッ!
起きてよねぇ起きて起きて
ん?
やったー!ラルトが目覚めたー!
ちょっと待ってて。
おかーさん!おかーさん!ラルトが目覚めたっ!
はいはい、ちょっとまって
早く!早く!
おや目覚めたかい?
この人は?この少女は?
私はクルミこの人が運んできたのよ
えっ!?
なぜ兄貴がここに?
この人は私のお母さん。
はい、こんにちは。
あんな奴に出会う事ぐらい覚悟しとけよなっ!
ったく、世話焼かせやがって。
突然のことにビックリした
僕は、
いや、何でもいい僕はもっともっともっと
強くならないといけない

〜〜第2章に続く〜〜