Re: 【2代目】ほんとにあったモンハン体験談【雑談も】 ( No.46 )
日時: 2010/03/09 21:12
名前: ボマー (ID: olzEQUG/)

謎の話を載せます

ヴォルガノス2頭クエストで
一体目が捕獲可能になったので麻痺弾で麻痺らせてから
シビレ罠を設置したら、設置と同時に2体目が地面から出てきました
そしたら、2体目も罠にかかった状態になりました
「2体目に罠がかかってしまったのかな」と思いながらも
瀕死の一体目に麻酔弾を当ててみたら、捕獲できました
けど、後から出てきた2体目は罠にかかった状態のままです
ということは
・一つの罠で2体の大型モンスターがかかった
・まひったモンスターは捕獲できる
のどちらかの仮説が出来ました
その後試して見ると、
麻痺ったモンスターに麻酔弾をぶつけても捕獲できませんでした

ということで罠一つで
2体のモンスターがかかる可能性があるとわかりました

長文失礼します