Re: モンハン会議・研究・雑談 ( No.243 )
日時: 2010/04/04 09:30
名前: ウカム亜種 (ID: ???)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode

【モンスター名】ウォルガノス
【対属性】水
【対処法】1.エリア10へ行く
2.ヴォルガノスの近くに行き気付いてもらう
3.エリア10から2に戻る入り口付近で装填して待機
4.目の前に出てくるヴォルガノスに水冷弾、貫通弾を撃つ
5.4歩くらい歩いた後様子を見て、溶岩を吐かないようなら、手順4へ戻る
6.溶岩を吐くモーションを見せたら、エリア2側へ回避してエリアチェンジ
7.エリア10へ戻り2側へ2回前転して振り返ると、ちょうど良いポジションになるので、手順4に戻る
8.ヴォルガノスの体の表面から光沢が消えたら、捕獲しても良いし討伐しても良い。

【持っていくとよい道具】落とし穴、シビレ罠、
あと、ボウガンなら睡眠弾を持って行いく
【武器のタイプ】ボウガン←なるべくライトボウガン
あと、使える人はハンマー
【あるとよいスキル】回避性能+2回避距離up反動軽減自動そうしんです
あとは自分のおすすめのスキルがいいと思います
以上です。
あ、遅れましたおはようございます