Re: モンハンショップ ( No.188 )
日時: 2010/04/13 19:10
名前: Heaven ◆dcCKHjXTWM (ID: 52Z9Pz8E)
参照: 【掲示板守護隊】不死鳥の騎士Heaven

◇モノブロス簡単狩猟&金稼ぎ
 村長の☆4のキークエストです。
 持って行く物は,
 Lv3貫通弾×60
 Lv1通常弾
 お好みで回復アイテム
 ペイントボール,
 捕獲したければ
 シビレ罠or落とし穴,
 捕獲用麻酔玉or捕獲用麻酔弾×必要な分,
 トラップツール×2,
 ゲネポスの麻痺牙orネット×2です。
 武器は上の弾が撃てるボウガンなら何でも良いです。
 (できるだけ攻撃が高い物が良い。ヘビィのナナホシ大砲がオススメ)
 まず,モノブロスに会います。
 ある程度距離を置きます。
 そして,貫通弾を打ちます。
 すると突進の予備動作をするので転がって避けます。
 (武器しまっている間に突進喰らうから)

 潜ったときは潜りきった時の自分の場所に来るのでちょっと後ろに引く。
 すると目の前にモノブロスが出てくるので,結構隙が多いので貫通弾を撃ちまくって下さい。
 貫通弾が無くなるときにはかなり弱っているので、通常弾を撃つ。
 その後罠で足止め&捕獲、もしくはそのまま討伐。
 これでなかなか金が貯まります。
 その金でLv3拡散弾×60買ってまた狩って・・・
 かなり金とモノブロス素材が入りやすい?!

コピペより・・・。