Re: モンハンショップ ( No.67 )
日時: 2010/04/06 21:22
名前: 孤高のガルルガ ◆YyA1Zs5PzM (ID: F7uPOEiA)
参照: 世の中不景気、私も不景気・・・・OTL

コピペだけど載せるよん

技術向上法…………。
えー、今回はですね、他のアクションゲームにも応用できる、【技術】を向上させる方法を載せます。
とは言っても、すぐに向上するわけじゃないんですけどね。結局はプレイヤーの問題ですけど。


一切の差別なく、世界中の全ての人が欲しがるであろう技術(≒腕)。
【技術】とは得られるものであると同時に失せるものでもあるのだ。
それは百利はあれど一害も無いという、まさに夢を具現化したようなものである。
そして、人はそれを手にしようと必死である。手にした人は、今度はそれを失わないように今日も生きている……。
しかし、その技術は、人によって上限も得るまでの期間も違う。
そこで私は、その技術を少しでも早く得られる特訓を伝授してやろうと思う。
少しでも多くの人が、平等・平和にゲームがプレイできるように、強いては、ゲームを楽しめるために……。
その方法とは、
〔一体のモンスターを相手に、少しでも長く生き続けられるようになること〕
である。
一切の防御を捨て、生身のまま戦地に赴き、生きて帰る……。
これが、己の技術を磨く、効率のいい方法なのである。

……えー、ちょっと恥ずかしくなってきたんで口調戻します。
まず【技術】とは何か、ってことですね。
攻撃を当てることしかり、攻撃を避けることしかり、いろいろとあります。
私はですね、技術の根元は何よりも【生存】にあると思うんですよ。
まぁ戦えるに超したことはないですけどね。
玉砕覚悟の攻撃を繰り返すなんて命がいくつあっても足りません。
まず生き残ることが大前提なんです。何事もね。
昔の時代じゃあるまいし、自分(仲間)のために相討ち、でいいわけないでしょう?
「生き延びて、勝つ」、これが重要なんです。
最初の内はあっさり攻撃受けて死んでしまうことでしょう。
しかし、その内慣れてきて、死ななくなってきます。
すると、今度は相手の攻撃パターンが見えてきます。(これが酷くなると、感覚的に予知できるようになります)
最終的には、安全に攻撃できる隙が分かってくる、ってわけですよ。
これら全ては生きていた時間があったからこその成果なんですよ。
無茶な特効はやめて、たまには攻撃の手をゆるめて落ち着いて攻撃するのもまた一興ですよ?
いつもは喰らってた攻撃も避けられるようになると気持ちいいものなんです。
ちなみに、
「回復の手段もなく、何か喰らえば即死亡」
「複数の大型モンスターを相手に同時戦闘」
「慣れていない武器での狩猟」

などの状況でも相当鍛えられます。
苦手なモンスターを相手にするのもいいかもです。


はい、相っ変わらずのカオスな文、失礼しました。
私も相っ変わらずです。
上記で気を付けるべきなのは、
〔簡単にやられても諦めず、戦い続けること〕
です。
数をこなせばこっちの勝ちです。
「人に頼らず、自分でなんとかしようという気持ち(を持つこと)」が大切です。
では、良いハンターライフを。