Re: モンスター研究所 ( No.209 )
日時: 2010/07/01 01:36
名前: ん? (ID: BuQCCMt.)

sketさんおめでとう!
眠かったので後日記入・修正と言ってあったモンスターが出来ましたよ
そろそろ第1第2もやってみようかな
スレ主さんもこの調子で次のキリ番目指して頑張って下さいね

名前 イルメナイト
由来 無し
呼称みたいなもの 黒魔術師
種類 アンデット
体力 ブランゴぐらい
サイズ ギアノスくらい(雑魚
肉質 硬い
俊敏性 速い
体色 黒
攻撃パターン 遠距離攻撃を得意とする新しいタイプのモンスター
主に楕円状に五つ配置された弾をまわしながら真っ直ぐ飛ばす
素材 イルメナイトの黒衣装、太古の〜系、古びた杖
エリア移動方法 ワープ
有効アイテム 無し
落とし物タイミング 無し
生息地 不明
相性 弱点・雷 その他・微妙
特徴
度々見ることのあるマントが浮いていて本体が見えない呪われた魔法使いというイメージが最も合っている
夜にしか現れず、エリアを移動するためなかなかお目にかかれない。
閃光玉を使うと驚いてワープして逃げてしまう
討伐するとマントが地面に落ちる。それから採取といった形で素材を入手する事が可能
攻撃の中には誘導弾を飛ばすこともしばしば
黒魔術師というからにはブリザドなんかも飛ばしてくる