Re: モンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.353 )
日時: 2010/07/06 22:20
名前: 屁ポドン (ID: XpLRtQJY)

なんかすごい遅いような気がしますけど自分も混ぜてもらっていいですか?
とりあえず作ってみましたw

〔名前〕ムルムル (由来・・なんか悪魔にいたような・・・)
〔呼称〕黄軟龍
〔〜〜種〕飛竜種
〔体色〕レモン色(絵具でよくあるような奴)
〔体力〕フルフルと一緒
〔平均サイズ〕フルフルより一回り大きい
〔平均攻撃力〕ババコンガくらい(怒り時・・フルフルぐらい)
〔平均肉質〕フルフルと同じ(怒り時・・イャンクック)
〔俊敏性〕フルフルよりは早い (怒り時・・ナルガクルガ)
〔属性相性関係〕(弱点・・火 氷)(好い・・水)(微妙・・龍)(悪い・・雷)
〔エリア移動方法〕ジャンプして滑空状態になりそのまま上昇
〔捕獲可能有無]口が小さいため玉3個必要
〔有効アイテム〕音爆弾、毒煙玉
〔破壊可能部位〕頭、翼
〔行動パターン〕体にまつわりついた石や虫で攻撃してくる。翼の裏から特殊な液体を出してハンターにかけることにより麻痺させたりする。そしてほんとにたまにだが奇声を出して口を一瞬だけ巨大化させてハンターのアイテムを2個奪う
〔報酬素材〕黄色い皮、黄軟龍の液体
〔生息地〕巨大トンネル
〔特徴〕フルフルを思わせる体格、尻尾、そしてタマゴのうみ方により学者からはフルフルの祖先では?と考えてる。ものすごく吸引力がすごい。そのため毒煙玉を上手く口の近くでやると、たまに毒になる。しかしなぜか捕獲玉の前では吸引力が弱まる。こういった頭の良さも見られるがたまにザコモンスターに向かって攻撃をし始める。マボロシチョウが大好き。しかし洞窟に飛んでくるのはほんとに稀なので、いつも苦虫で我慢している。かわいそうに・・・ムルムルを相手にするときは同情してマボロシチョウをたくさん持っていこう


トンネルの解説はこの次書きます



にしても長くなったな!