Re: モンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.394 )
日時: 2010/07/10 15:13
名前: 屁ポドン (ID: 0.IfujCU)

常連目指して頑張るお。博士の上いけるように頑張るお(`・ω・´)

〔名前オメテトル〕(由来・・オメテオトルという神から)
〔呼称〕2面竜
〔〜〜種〕古龍種
〔体色〕黒と白
〔体力〕テオテスカトルぐらい
〔平均サイズ〕ナルガ君ぐらい
〔平均攻撃力〕ティガレックス(怒り時・・おな〜じ)
〔平均肉質〕結構柔らかい(怒り時・・かなり硬い)
〔俊敏性〕遅〜い(怒り時・・結構早い)
〔属性相性関係〕(弱点・・龍)(好い・・火)(微妙・・水、氷)(悪い・・雷)
(ただし怒ると有効属性が逆になる)
〔エリア移動方法〕突っ走り
〔捕獲可能有無]通常時は痺れ罠、怒り時は落とし穴が有効。捕獲可能
〔有効アイテム〕閃光玉、煙玉、戻り玉
〔破壊可能部位〕頭、脚、体、耳
〔行動パターン〕主にエリア全体を走り回っている。ただし煙玉を見せると、煙の中で遊びまわる。部位破壊すると走らなくなるが攻撃方法が多い。かみつき、尻尾薙ぎ払い、ボディプレス、尻尾で刺す、口から水を出す(怒り時は火)空から突進してくる。転がる。

〔報酬素材〕二面龍の剛翼、白と黒の皮、二面龍の心臓、頭、うろこ
〔生息地〕頭のほうが白だったら雪山、黒だったら火山
〔特徴〕通常時と怒り時では有効属性が全く異なるなど「対立する二つ」を通常時と怒り時で変えてる。名前の由来になった「オメテオトル」は「対立する二つ」を兼ね備えた完全なる神。しかし心を許した人間などにはとてもなつく。しかしなつかせたものはこの世に一人しかいない。
脚はかなり簡単に壊れる。ディアブロスの尻尾並に簡単に壊せる。骨と皮の性質がかなり複雑で今でもわからないことが多いという。まさに「神の性質」