Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.483 )
日時: 2010/07/23 21:36
名前: 15 ◆4kvk4ASnXo (ID: ???)
参照: やった☆教授だ☆目指せ博士☆(フルフルシリーズがそろいました☆)

研究課題ではないのですがなんか考え付いたので一応レスします
〔新狩猟笛演奏効果〕口臭波
コレが発動すると、こやし玉の臭いが演奏者のところから発生し、モンスターが近寄らなくなる。大型モンスターと遭遇していてもしていなくても別のエリアに逃げていく。クエストのときは注意しよう☆
さすがにコレだけではダメだと思うので、研究課題でも。

〔名前〕ルドレイア (由来・・>>453と同じ)
〔呼称〕子雌竜
〔〜〜種〕飛竜
〔体色〕黄緑っぽい緑
〔体力〕クック亜種くらい
〔平均サイズ〕ドスガレくらい
〔平均攻撃力〕微力 (怒り時・・ほぼ必殺)
〔平均肉質〕薬草くらい (怒り時・・グラビを超えた)
〔俊敏性〕モス以下 (怒り時・・ナルガなみ)
〔属性相性関係〕(弱点・・全部、特に毒)
〔エリア移動方法〕潜行
〔捕獲可能有無]可
〔有効アイテム〕音爆弾
〔破壊可能部位〕レイアと同じ
〔行動パターン〕ブレスをはいて、それを追いかけるように突進。毒はまだもってない。あとは基本レイアと一緒。
〔報酬素材〕レイアと同じ(呼称を子雌竜に変える)
〔生息地〕レイアと同じ
〔特徴〕リオレイアの幼体。怒ったときと怒ってないときで性質が全く違う不思議なモンスター。雄とは違い、なぜか潜る。それは移動だけなので、攻撃に備えなくても大丈夫。落とし穴が効かないことは潜ることを見ればわかる。
音爆弾で怒りが収まる。うまく使って攻略したいところ。
雄と同じく、生態系を破壊しかねないので、クエストはあまりこない。たまに親を呼ぶ。

雄と被ってますねwごめんなさい☆
思いついたクエストを1つ

〈新クエスト〉大きなお庭に大きな子供
クエストLv:G★★
クエスト種類:捕獲クエスト
報酬金:30000z
契約金:5000z
制限時間:50分
指定地:火山
主なモンスター:ルドレウス(>>453)、ルドレイア
特殊条件:ILOVE子供なひと
成功条件:両モンスターの捕獲
失敗条件:タイムアップ、報酬金0、子供ってうっとうしーって思った人
依頼主:リオレウス
依頼内容:おっ、おっ、俺たちの子供がぁぁぁ!!
どっかいっちゃったんだよぉぉぉぉ!!あいつら、俺のいうことは何も聞かないから、ハンターさん、つかまえてくれえ!!

修正しまくっちゃった☆