Re: とあるモンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.790 )
日時: 2010/08/09 21:22
名前: 19 (ID: ???)
参照: 蚊取り線香の効果を実感できたことがないスレ主です!

>>788久しぶりです!なるほど今は蛹だから起動力がないけど、成体になったら強い系かな^^

>>789教えてくれてありがとうございます!すぐ向かいます!

〔名前〕ヅハワソス(由来・・なし)
〔呼称〕塊虫
〔〜〜種〕甲虫種
〔体色〕黒色
〔体力〕フルフルくらい
〔平均サイズ〕クイーンランゴスタくらい
〔平均攻撃力〕微妙(怒り時・・やや高い)
〔平均肉質〕微妙(脚と胴体は硬い)(怒り時・・微妙 脚と胴体は硬い)
〔俊敏性〕速い(怒り時・・高速)
〔属性相性関係〕(弱点・・火・氷)(好い・・雷)(微妙・・水)(悪い・・龍)
〔エリア移動方法〕行かない
〔捕獲可能有無〕可能
〔有効アイテム〕毒けむり玉、閃光玉、シビレ罠くらい(かな)
〔破壊可能部位〕なし
〔行動パターン〕お尻から糸を出したり、大きい蜘蛛の巣を作ってハンターを一定時間動けなくしたり、岩などを転がしながら突進してきたりする。
〔報酬素材〕塊虫の甲殻、クモの糸、モンスターの体液
〔生息地〕樹海
〔特徴〕蜘蛛と糞転がしの要素が合わさったモンスター。ギルドでこのモンスターを甲殻種に分類させるか甲虫種に分類させるか迷っていたが、出血の色や素材から甲虫種に分類することを決定した。樹海にヅハワソス専用のエリアも追加される。

皆さん〜サ゛アイルーfumisのために書き込み自由添付の〈新防具〉、〈新剣士武器〉、〈新ガンナー武器〉を提出するときはhttp://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=4258
に提出してくださいませんか。もちろん採点は僕がしますのでご協力お願いします!あんだけ宣伝するのに注意してたのに宣伝してしまい本当にすいません!