Re: 【五代目】MHP2G雑談【超TAトリロジー】 ( No.170 )
日時: 2010/05/30 18:42
名前: 海老炒飯 ◆mKzT2XVRIc (ID: uFRRx9NJ)
参照: AMSから、光が逆流する・・・!

最近チャットで調子に乗りすぎたからお詫びにランスとガンスについて語るよ。。。

◎ランス
〜長所〜
・ガード性能高い
・突進による機動力
・張り付いて攻撃しやすい
〜短所〜
・低攻撃力と感じるかも
・回避がステップ(長所にもなりうる)
・抜刀時の移動が大剣並

◎ガンス
〜長所〜
・ランスより攻撃モーションが多い
・踏み込み突き上げ等で間合いを詰めやすい
・ガード性能高い
・硬い相手に砲撃と浪漫砲
〜短所〜
・ランスと同じく鈍い
・やっぱり攻撃力は低く感じてしまうかも
・砲撃による切れ味低下 頼りすぎは×
・連続ステップできない点 ランス→ガンスに移行しようと思ってる人は注意

〜オススメスキル〜
◎ガード性能+系
・いうまでもなく。ランスガンスはこれがありゃ戦えます。
◎回避性能+系
・華麗なるステップ師を目指すあなたに。要練習。
◎回避距離UP
・回避時の距離が延び、懐から離脱しやすい。その反面張り付きにくくなるので注意。
◎体術+系
・ガード、回避のスタミナ消費が減ります。でもこれつけるなら素直に強走飲んだ方が(ry
◎剣士系推奨スキル
・切れ味+1、砥石使用高速化、見切り+系などなど。