Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.104 )
日時: 2010/10/19 17:16
名前: 烏 ◆wMdH.PcsCU (ID: NxRPsTgi)
参照: ひでよし!ご飯の途中でなにやってるの!

おお。繁盛してきましたな。では俺も。
〔新モンスター〕
〔名前〕グラ・イライ(由来・・ないです)
〔呼称〕奇氷竜
〔〜〜種〕飛竜種
〔体色〕緑
〔体力〕グラビくらい
〔平均サイズ〕クックくらい
〔平均攻撃力〕やや低い (怒り時・・高い)
〔平均肉質〕軟らかい (怒り時・・やや硬い)
〔俊敏性〕やや遅い (怒り時・・普通)
〔属性相性関係〕(弱点・・水)(好い・・雷、睡眠) (微妙・・毒、麻痺) (悪い・・氷、火)
〔エリア移動方法〕飛行
〔捕獲可能有無]可能
〔有効アイテム〕閃光玉
〔破壊可能部位〕角、背中
〔行動パターン〕口から氷の玉を吐いたり、突然すごい勢いで突進してきたりなど、変わった攻撃が多い。体に不釣合いな頭を振り回したり、雪原にもぐったりもする。
〔生息地〕雪山
〔報酬素材〕奇氷竜の緑皮、青角、紅眼
〔特徴〕雪山に生息する、体に比べて頭が非常に大きいモンスター。大きな目、とがった口など見た目がユニークなためすぐ勝てそうだが、表皮は硬く、攻撃も強力。素材から作る防具は防寒性が非常に高い。


フルフルとナズチを足して二で割ったイメージです。