Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.184 )
日時: 2010/10/26 21:48
名前: 六花 (ID: ???)

私の名前は六花だ!また会ったな!>挨拶
どうも変な登場したい気分だった六花です、眠いんです
GXsは初めまして、19sはお久しぶりです
また時々登場するかもしれないので他の皆様方もよろしくです

〈新武器種類〉
武器名:両刃大鎌
剣士orガンナー:剣士
各種アクション:△=切り(?)下ろし→切り(?)上げ(二回のみの特殊仕様)
切り下ろしは△長押しでダッシュした後切れる、つまり位置調整可能
ダッシュについては後述
切り上げは大剣みたいに180°回転、ほぼ全く同じ
○=右斜め上に上げ180°回転切り(?) 一回のみ

△○(同時)=鎌を支柱にして素早くバックステップ(スタミナちょい消費、体術+1つけた状態の回避くらい)
全ての攻撃において全てに派生可能
正し支柱バックステップは攻撃からの派生じゃないと行動が遅い
特殊機能:片刃取り出し(△○同時+R)
特殊攻撃(R):ガード(後述)
武器概要解説:基本的には刃は一つ
AAやったことないですが多分こんなの→ ( 
                        |
しかし片刃取り出し両刃にもできる
下手ですがこんな感じ→      ( )
                     |
両刃出していると歩く速度は遅くなるが、攻撃力が上がる(1.3倍くらい)
さらに重みで打撃属性がつき、ガードもできるようになる
正しバックステップの速度が少し遅くなる
ダッシュの速度は変わらないため、使い勝手はよくなるが、変わりにスタミナを消費する

片刃のみだと、歩く速度はなかなか速いが、ガードはできない
ただダッシュでスタミナは消費しない
回避は基本回転(バックステップではない)
ちなみにバックステップの距離は普通の回避バックステップよりちょい大きい(距離が長い)

スラッシュアックスの派生的な感じで作ってみました
太刀の切り下がりみたいなのが迷惑になりづらくできたらいいよね!という感じで

・・・え?本当の理由?そりゃFalcomの某ゲームの某少女が大好きなだk(ry

追記:AA(笑)物凄いづれてます、すみません 脳内変換でなんとかするんだ!(ぉ