Re: 【とあるモンスター研究所】5代目!【扉を開け(ry】 ( No.452 )
日時: 2010/11/29 15:06
名前: sm (ID: amfwfdZf)

ギルディアス
【名称】神龍
【種族】古龍
【体色】漆黒(怒り状態のなると赤みを帯びる)
【体長】ラギアよりちょっと大きいくらい
【見た目】ドラ○ンボールのシェンロンみたい
【有効属性】龍
【有効罠類】なし
【部位破壊】鱗、目、角
【行動パターン】
・光線
 口元から目くらまし効果のある光を放った後、超 強力な火属性のブレス。
・突進
 水中のラギアのようにとぐろを巻いた後高速で突 進威力は高め。
・噛みつき
 これまたラギアのような噛みつき。
・咆哮
 エリア全体に響き渡るバインドボイス。(ダメージ あり)
・尻尾薙ぎ払い
 長いしっぽを鞭のようにして叩き付ける。(周囲に 行動不能になる揺れ)
・連続炎ブレス
 地面に着地した後に、連続で炎ブレス(一発一発体 ごとハンターを追ってブレス)その時尻尾の当たる とダメージ。
【説明】
ギルドのモンスター研究所で作られ逃げ出したうちの一匹。
当然のことながら知能がものすごいすぐれており、怒り状態になるとその冷静な判断力のまま攻撃、防御、素早さともに上がる脅威の存在。
モンスター研究所から逃げ出した日の翌日。雪山で、クシャルダオラを一撃で絶命させその体をくわえながら空を飛んでいたことから龍の中の神とあがめられ、神龍とギルドでは名付けられた。