Re: モンハンの事を話しあうスレ ( No.1 )
日時: 2010/10/06 07:14
名前: ティガレックス (ID: ???)

さっそく書き込み!
ティガレックス顔ハメのやり方
用意する物
龍属性のハンマー
後はお好みで。
本題
まず、ティガを見つける。
そうしたら、閃光玉で目くらまし☆
あとは、溜め2攻撃を頭にあてまくる。
ティガがひるみつづけたらハメ成功!
わかりにくくてすいません。
裏技・ハメだったらなんでも知っているので
なんでも僕に聞いてね!
攻略もいいよ!


習性
蛇竜さん指摘ありがとうございました。いらないレスは削除しときます。

Re: モンハンの事を話しあうスレ ( No.4 )
日時: 2010/10/04 16:50
名前: 蛇竜 ◆wMdH.PcsCU (ID: bH11D1Aq)
参照: 謝らない!謝らないからなぁー!

>>00
雑談スレはほかにたくさんあります。類似スレは立てないようにしましょう。
追記
そんなに連レス&どうでもいいことをレスしているといずれ叩かれますよ。
ロック希望
下げ

Re: モンハンの事を話しあうスレ ( No.5 )
日時: 2010/10/04 17:28
名前: ミラバルカンZ (ID: bo3CozG.)

テオ・テスカトルやクシャルダオラの尻尾の簡単な切り方ってありますか?

Re: モンハンの事を話しあうスレ ( No.6 )
日時: 2010/10/04 17:54
名前: みっ ◆KSbRp9PJa. (ID: 5spyd5kO)
参照: MH板 唯一の神コテ  凄いってことだよ 言わせんなはずかしい><

>>0みたいなゴミスレの簡単な切り方ってありますか?

Re: モンハンの事を話しあうスレ ( No.7 )
日時: 2010/10/05 19:37
名前: ティガレックス (ID: ???)

ミラバルカンZさん書き込みありがとうございます。
簡単な斬り方(方法)
閃光投げて双剣で斬りまくるかねむらせて大剣溜め3ぎりとかですね。これからも更新おねがいします。
修正します。体力40%以下で、でした。すいません。

Re: モンハンの事を話しあうスレ ( No.8 )
日時: 2010/10/05 19:40
名前: ティガレックス (ID: ???)

もう遅いのでねます。それと、僕は朝7:30〜夜8:00くらいまでほとんどいませんけど書き込みお願いします。帰ってきたら返信します。
連レスごめん。

Re: モンハンの事を話しあうスレ ( No.9 )
日時: 2010/10/05 21:12
名前: ティガレックス (ID: ???)

書き込み開始!どんどん書き込んで下さい。
連連レスほんとにごめん。
では今回もハメを紹介!今日は2つ!
長くなります・・・めんどくさい方は読まないほうが・・・ではでは!
まず、「ディアブロス亜種 砂漠エリア9高台乗せ ガンナーハメ」 (G級★3「黒き角竜の猛攻」)
推奨武器 ボウガン、弓など何でも良いが、あまり弱いと時間がかかる。
グラキファーボウU(強撃ビンも火事場も未使用で約9分)

推奨スキル 推奨スキル:自動マーキング、(捕獲の見極め、麻痺無効があってもいい)
攻撃を喰らう心配がないので火事場+2を発動させると時間短縮できる

アイテム 音爆弾×1個
閃光玉×2個
砂漠・夜だが、エリア9でしか戦わないので、ホットドリンクも不要
ボウガンなら使う弾、弓なら強撃ビンなどを持参


手順

※オトモは邪魔なだけなので連れてこない方が良い。
砂漠エリア9でゲネポスを掃除して、高台でランゴスタを掃除しながら、ディアブロス亜種がやってくるのを待つ。(ゲネポスは2回沸き、ランゴスタはひたすら沸き続ける。)
ディアブロスがエリア9にやってきたら、高台の方を向いて潜るのに合わせて音爆弾を投げる。
音爆弾ではまった状態にして、エリア8へ移動し、ディアブロス亜種の戦闘状態の赤いマークが、青色になるのを待つ。
青色に変わったら、エリア9へ入り即閃光玉を投げて、またエリア8へ戻る。
すると微妙に青いマークが上に移動するので、動き始めたらエリア9へ戻るとディアブロス亜種が高台へ登っている。(注:戻るのが遅いと失敗する)
この状態になると、最初は突進したりしているが、しばらくするとただ歩くだけになる。
後は捕獲なり、討伐するなりするまで攻撃し放題となる。
捕獲する時は、歩きが邪魔なので閃光玉を使用後に登って罠を設置するといい。

補足 ディアブロスの移動ルートは、(順番は標準的な移動の順番)
[パターン1] 7→9→5→3→7・・・
[パターン2] 7→2→1→5→7・・・ のどちらかなので、
パターン2でしか行かないエリア1か2に移動してしまった場合は、
リタイアするなどしてあきらめたほうが良いです。
待っててもいいですが、時間がかかります。


次に街テオハメ!
武器:攻撃力の高いガンナー!
持ち物
なんでも。
スキル:火事場+2又は猫火事場
本題
@撃龍層のあるエリアで待つ。
Aテオが来たら撃龍層を当てる。
B気づかせて下に2つおりてバリスタの所でテオをうつ。
Cエリア移動してもすぐ来るのでまつ。
Dそのままうって死んだら剥ぎ取り。
※1回目で死なないでも2回目でたぶん死ぬ。

分かりにくくてすいません(>o<)

Re: モンハンの事を話しあうスレ ( No.10 )
日時: 2010/10/10 19:02
名前: ほんとに? (ID: 620Ijy/U)

>>1 それはG級でも可能なのでしょうか。
もっとくわしく知らせてください。

Re: モンハンの事を話しあうスレ ( No.11 )
日時: 2010/10/10 22:01
名前: ティガレックス (ID: ???)

はい!でも龍属性がかなり高くないと・・・あ!だったらこっちは評判がよくないのでhttp://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=4377のほうに書き込んでくれればみんな答えてくれると思います。でもいちおうできます。俺もやったけどできますが難しい・・・きっちり頭に当てないとだめ見たいです。