Re: 覚えているか小学校生活 ( No.490 )
日時: 2010/12/03 20:02
名前: 蒼穹 宇宙キャプテン・カツーラジ・S (ID: ???)

>>488
フッwwwその方法とは…
・1 恐喝・・だけでは何も起こらないので
たかが猫、されど猫。一寸の虫にも五分の魂。

ある日、某大手掲示板に『猫祭りを始めよう』等というスレッドが立った。
最凶、最悪の事件の幕開けだ。

それはネット上において、子猫の虐殺がライブ中継された事だ。今ではもうない『犬猫大嫌い板』(現在では、苦手板に変更されている)と呼ばれる場所で、陰惨な事件は起こった。犯人は、ゴミ捨て場で餌を漁っていたと思しき子猫を捕獲し、ネコ缶を与え、その後、無惨にも生きたまま子猫を虐殺した。

それを見ていた通称『虐待愛好者』なる愚かしい人間達が知恵を出し合い、「ああしたらいい」「こうしたら面白い」などと犯人を煽って、生きたまま、子猫は辛く、苦しい、儚くも短い生涯に幕を下ろす事になった。
死に至るまで、約四時間だったそうだ。

これは二年ほど前の事件ではあったが、風化されてはいない。いや、風化するどころか、『こげんたの輪』は広がり続けている。
だが、その影で、『動物愛護センター』と呼ばれる場所では、殺処分が行われているのだ。不要犬・不要猫として、飼い主が手ずから連れてくる。

「いらなくなったから」
「今度引っ越しするに辺り、動物が飼えないので」

人間とはなんだろう? 何様のつもりなんだろうか? 命を軽んじすぎている。尊厳はどこへ行った? 命の意味とは?
動物は物ではない。一時的に流行る犬種ほど、殺処分も多いと聞く。飼うからには、死を迎えるまで一緒にいて遣るべきではないのか? 最期を見とって遣るべきなのではないのだろうか?

敢えて言う。

「いつから日本はこんなアホな連中の住む国になったのか!?」

もっと真剣に、命の尊さを学んで欲しい。
善良で、モラルのある市民なら、決してそんな事はしないだろう。何故なら、

「人間を含め、どんな生き物であっても、命は一つしかない」

と、知っているからだ。

なのに、あの男は殺った。そして未だに周りからは、犯人を褒め称える書き込みは消えない。

「どんな生き物でも、命は一つしかない!」

そう訴えて。

それに共感した方々が、全国から次々と集まりだした。署名活動もまだ続いている。「可哀想だ」と言って泣くのは簡単だが、そんな暇があるなら署名活動をして欲しい。

そして、一人でもいい。知って欲しい。
この世に「不必要な命は断じてないのだ」と言う事を!

特に、子供には知って欲しい。

命の尊さを。その尊厳を。同じ生き物として、同じく命を宿しているのだと感じて欲しい。