Re: マジメに答えないスレ6th ( No.51 )
日時: 2010/10/28 22:21
名前: ◆EMHy3eEu/k (ID: ???)

面白いとかって意見あるけどそれは”全員が”なのか?”自分が”なのか?
”自分が”ならルールとか常識で圧倒的に効率的でない掲示板(孤立、時間の浪費etc)をしないで家でゲームの方が楽だよね?
そもそも”暇を楽しく潰す”ってのが最低ラインの目標なわけだし。
下手につまんないレスをするとその最低ラインの目標すらクリアできなくなる可能性が高い。
”自分が”楽しければいいってのなら掲示板に向いてないからオフゲで好き勝手プレイしてればいいと思う。
リアルにしろネットにしろ”他人に迷惑を掛けない”ってのが最優先じゃないかな。
”楽しむ”ってのは確かにこの雑談掲示板は娯楽の観点も入り大事なのは分かるんだけど、自分が楽しむために他人に迷惑掛けたり、つまんないレスをするのは違うと思う。
他人に迷惑を掛けてないって考え方が出来てれば、MH雑談板でルールすら読まずにレスしてageるような奴はいなくなると思うんだけど、
”他人の迷惑?なにそれ?俺が楽しければいいんだよ”ってのが世の中には多いから、無理かな。ageないでください