Re: クエスト悩み解決 ( No.137 )
日時: 2011/04/11 11:42
名前: 草食系団子 (ID: AUyy5X9m)

>>136
チートの産物という点では同じもの。

悪魔武器が先に出て、あとから天使武器という呼称が出た。

チートについては拡散防止のため説明しないけど、違いを端的に挙げると

悪魔武器
装備を外すと普通の武器に戻る。
つまり、維持したいなら装備変更不能。

天使武器
装備の変更をしても改造された性能を維持できる。
つまり、クエストやモンスターに応じて装備の変更をしても問題ない。
(剣士が好き→ミラの翼や眼のためにガンナーとか)

もう一歩踏み込んだ違いを書くと改造の仕方を書くことになるからココまでしか書かないけど、スレ主が悪魔と天使を書き分けてるかはわからない。