Re: 質問シュミレーション ( No.148 )
日時: 2011/07/01 21:42
名前: よよよ (ID: ???)

まあまあ皆さんそんなに言い争わなくても・・・

ってか国語の時間とかって小難しいことばっか習ってあんまりこういうのならわなくないですか?
ちなみに僕は高校にはいってからいっつも国語は平均点以下です・・・
古文とか本気でやばい><
本読んでたら現代文はできるようになるって言ってるけど
僕年間100冊は読んでるけど現代文の点はあんまりよくありません(でも現文だけ平均点超えてます)
読書量と現代文の力は比例するんでしょうか?
僕は読書しても文章力はつくと思いますが
国語力はつかないと思うのですが・・・
現に小論文とか模試は点数がかなりいいです(校内10番くらい)
どう思いますか?