Re: モンハンを語る。 ( No.114 )
日時: 2012/06/06 22:37
名前: 龍壊棍 (ID: ???)

そうだな。近代的兵器じゃねーからな。

あくまでも、自分の力量が試される物理的ダメージで
自分と比べて圧倒的に強大な生き物を倒すんだもんな。

MHはオレらに「楽」でなく、あえて「苦」を選ばせて、
〈「苦」=面白くない〉ではないことを教えてくれた気がする。オレの感じ方だけどね。

ただ、この作品はCAPCOMの人達がただ単に面白いと思って作ったのだろうと思う。
名作は作ろうとしてできるモンじゃない。
名作は偶然、オレらが評価したことで名作に「なった」んだと思うぜ。

長文失礼。久しぶりに熱くなってしまったww