Re: モンハン2Gの楽し ( No.257 )
日時: 2012/10/14 23:07
名前: ギルドナイト (ID: wKP5OIbS)

  ハンターとモンスターの誕生


神は思った
世界を我が物にしようとする人間を放っておいて良いのかと
神は悩んだ
あの愚か者達を止める方法はないのかと
そして神は思いついた
奴等を止める方法を

「そう、私は神なんだ。
 この世界の創造者なんだ。
 必要なものは創れば良い。」

そういって神はいくつかの生物を創った
あるものは炎を吐き
あるものは水を撃つ
そしてまたあるものは雷を操る
彼らはその力故に怪物(モンスター)と呼ばれた
彼らが誕生してから人々は大人しくなった
しかしそれから何年か後、隠れた生活が嫌になった青年達が
モンスターを狩ると村を出ていった
 …………
結果は苦勝だった
しかしそれは村人達に大きな勇気を与えるには十分だった
そして村人達は「我こそも」と狩りに出るようになった
そしてこの人達は狩人(ハンター)と呼ばれるようになった

もちろんこれは
ハンターという職業が正式に起てられる何百年も前の話である。
                   ーーーーー終


なんかスマソ。
急に思いついたもんで。
今まで書いた中で一番縦に長い書き込みになった…。
本当に長文失礼。