Re: モンハン2Gの楽し ( No.277 )
日時: 2012/10/21 15:54
名前: ギルドナイト (ID: QcyCMNPh)

>>276 全モンスター百体討伐
→未だに二匹、クイーンランゴスタ
…と、なると
あとは防具ですか…。
そういえば武器種別の無属性で
強い武器・それに合う装備なら作りました。
最も、使ったこと無いのですが。
やっぱ武器って良いですよね。
ところで皆さん。「ハルバード」って知ってますか?
斧・槍・ピックからなる複合武器のことで、
斬る・突く(引っかける・叩く)などの動作が可能。
ここで何か思い付きませんか?
そうです。太刀です。
重量はあるのは分かりますが、
この武器、なぜか大剣に分類されているのです。
3rdには斧剣とか言うそれらしき物がありますが、
それが無い今作、太刀になぜ入れなかったのだ!
 …………とあるハルバード好きより(自称)
(疑問 太刀にある鎌の[突く]ってどういう事?) 
乱文・長文失礼