Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.303 )
日時: 2012/10/30 18:13
名前: まこちゃん (ID: SXjSFH15)

>>302
武器ごとの特徴を出すために用意されてる補正のこと。
必ずしもプラス補正ではないことに留意。

今の話題で言えば、双剣だと属性値にマイナス補正が掛かりますね。
手数が多いからか、70%に制限をする(-30%)武器補正が掛かってたりします。

弾かれるか弾かれないかってのは、ダメージの通り(の様なもの)で判定されるので、弾かれるところを2〜3回叩くより、弾かれないところを一回叩くほうが有益なことが多いですよ。
どうしても部位破壊をしたいって理由で叩くなら止めはしませんがね。

弾かれても良いように属性の高い武器を持ち込む理由がダメージの確保ならば、自分が使ってる武器種のモーション値とMPSくらいは把握しておいたほうが良いですよ。