Re: 狩人劇場 【リレ ( No.161 )
日時: 2014/12/11 02:20
名前: 碧龍 (ID: t7Wgla8Z)
参照: 続きは丸投げ(ォィ

>>160の続き

十一日目(アルテミス)
朝起きて人混みがあった場所に向かってみると、昨日よりは人混みが解消されており
(人が多かったのには変わりは無いものの)
北エルデ火山帯に居る「星を見て未来を視る少女」を捜すことが出来るようになった。
少女の捜索にあたり、その少女と例の噂に関する情報を集めることにした。
この近辺では有名なのか、その噂を知っている人が多かったので
その少女の噂に関しての情報収集はかなり容易だった。
だが、やはり噂は噂なのか、あるいは情報が錯綜しているのか、
少女自身に関する確定的または決定的な情報は得られず仕舞いだった。
勿論、中には有力な情報(殆どの人が知っていた情報)もあったので、
それらを頼りに捜しながら新たな情報を集めた。
(ヘラクレスとアルス曰く「捜しながらの情報収集は基本」らしい。)
最終的に分かったことは、件の少女は間違いなくこの街にいることと、
その少女は不用意に街に出ず、街中で見かける者は少ないということだった。
更に(有力な情報とはいえないが)少女が生活している大まかな場所も掴んだ。
ただ、それらの情報を得たときには既に夕方だったので、明日に備えて街で一泊した。