Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.29 )
日時: 2013/05/25 08:34
名前: グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神 (ID: Mis.H6em)

>>27
僕は基本アデュラさんと同じで「乳製品×酒で体力+50とスタミナ+50」してます。
で、VS古龍のときには「果実×乳製品で体力+50と龍耐性+5」にしてますかね。
また、ラージャン等攻撃力が高めのモンスターを狩る場合には鬼哭斬破刀・真打さんと同じで「魚介×穀物で体力+40と防+20」にしてまーす。
まぁこのように使い分けていますね。
アデュラさんの攻撃重視の料理も今度食べてみようかな。

>>25
僕も同じスキルがつく防具を作ってみました。
こちらは、25よりも防御力が少し落ちますが、若干龍耐性などがそちらよりも高くなっていると思います。
また、レアアイテム(天鱗)は火竜の天鱗を1つしか使わないので作りやすくなっていると思います。
それとそちらと同じで防具だけで作っていますので、武器はなんでもオッケーです。


頭:S・ソルZヘルム   剣豪株、攻撃株
胴:レウス]メイル   剣聖株
腕:ギザミ]アーム   猛攻株
腰:レウス]フォールド 猛攻株
足:ギザミ]グリーヴ  猛攻株