Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.330 )
日時: 2013/12/26 18:43
名前: 鶏竜リオチキン (ID: EPXQaFmP)

途中から参加で悪いけど、俺も装備がダメな奴らは基本的に実力もダメだと考えてるからHRに関係なくサヨナラコースですね。

まともな装備をできない人ってのは
・まともな装備を考えることができない(頭が悪い)
・まともな装備を作ることができない(腕が悪い)
・モンスターに対する理解がない(頭が悪い)
・PTメンバーとの連携を考えられない(人間性の問題)

のどれかしらに合致するわけだから効率部屋やマラソン部屋に入って来るってことは寄生以外のなんでもないですよね。

上記の理由から、装備のダメな奴らは狩りに連れて行く必要はないと思いますね。

ちなみにKYハンターさん、装備指定ありで戦い方に指定がある場合はシステム上の都合による事故死くらいしかないですよ、P2Gは。
基本的に楽にモンスターを倒すために効率化を図ってるわけですから。
ゴミのような装備で来る人がいると、4人分の火力を見込んでるのにかかわらず、その水準に達しなくなり、モンスターのハメが成立せず、結果としてPT全体の邪魔(時間効率ダウンなど)をするだけになるのが問題となるわけですね。
ド下手くそが追い出される部屋は、そういう類の部屋ですからゴミ装備で仕事ができる人なんて存在しませんよ。

防具(と武器)が地雷ってのは、それだけでノーマナーな迷惑行為なわけですね。