Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.493 )
日時: 2014/02/19 21:58
名前: 新米サツマミドリ (ID: t1YlU2Ln)

>>492
このゲームはモンスターによって相性(個人で違う)が良い武器と悪い武器が少なからず有りますので色々試してみたらどうでしょうか?(まぁ、大剣は相性悪い敵少ないと思いますが)

またどこまで進めるかによりますが、よりゲームを楽しむために必ず他の武器を使いますので一通り使えるようにしていた方が楽ですよ。

武器の縛りはプレイヤースキルの向上には役に立ちますが、それは一通りクリアしてからでも遅くないと思います。

笛は防具、スキルの代用やアイテムの節約ができますので、ケチな奴や貧乏人にはうってつけのありがたい武器なんです!
因みにガンランス使いの方が私は憧れますね。