Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.563 )
日時: 2014/03/04 06:26
名前: 新米サツマミドリ (ID: J0V1l9Q3)

おっ!暫くいない間に笛の話題!!

>>558
笛はどちらかというと手数の武器だから会心率が高い武器か属性武器がやっぱりいいみたいですね。

>>559
そうなんですか?まだ作って無かったです。
攻撃力アップがないからあまり期待して無かったですね。
たしか期待値が一番高いというのは知ってたんですけど。
うーん会心率は侮れないですね。

>>560
先ず鍛冶屋に行きます。作りたい武器を見ます。吹ける旋律を覚えます。自宅に帰ります。本棚に直行。情報誌の近距離武器を開きましょう。最後ページに楽譜早見表があります。覚えた旋律と照らし合わせたらわかります。
これがゲーム中に確認できる方法です。結局は暗記しますがパターンがあるのでやると直ぐに覚えますよ、あまり使わない耐性強化以外は。
早見はたしか、始めはないので見落としがちですが少し進めれば見れるようになりますよ。

旋律は基本的に強化しても旋律の用途は大体変わらない物が多いのです。が、不安ならサイトを見ましょう。
大体は白から紫になって旋律の効果が強くなる感じです。
一部、てきとーに強化したら白のままのG級武器とG仕様のいらない子(カエルは微妙に使える)がありますのでご注意を。

>>561
なんか新しいのではいい感らしいですね。羨ましいです。
モーションも変わった。と聞きましたがそこらへんはどうなりました?



ガンランスもそこそこ面白みがわかって来ました。
常に0.97倍にしたのはなんでなのでしょうかね?