Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.571 )
日時: 2014/03/05 21:35
名前: ゲイン (ID: reQnApWr)

>>569
その砲撃が、ガンス自身の突き攻撃より弱いから残念なことになってるんだと思うが?

竜撃砲も単位時間当たりのダメージはかなり低いし、ゲージ効率から見たら最弱クラスの威力しかない。
瞬間ダメージだけは輝いてはいるものの、浪漫砲といわれるだけの性能でしかないあたりはガンサーとしては理解してるところだろう。

P3では強化といって良いのかは判らないが、上方修正が入ったのが救いだけど、なぜかP2→P2Gの時には砲撃系に大幅な下方修正が入ったからな。
ダメージ計算の出来るガンサーからしたら思うところはあるだろう。

その状態でランスとどっこいどっこいと言われても、理解はできないんじゃないかな。

>>570
実際のところ、もともと強武器でもなければ何らかの猛威を振るってたわけでもないのに弱体化されたのには驚きでしたよね。

開発側の意図が知りたい変更点でした。