Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.609 )
日時: 2014/03/09 01:11
名前: ゲイン (ID: P9/q1Kw1)
参照: PASS:mhp2g

>>607
MHP3のテコ入れはやっぱり良かったよね。
実際のところモーション値とかで優遇されてるわけではないから他武器を押さえるような強化を得たわけでもないし、新モーションと新要素でランスとも棲み分けが出来たし、砲撃に価値も出た。
何よりマイナス補正撤廃が剣士武器として嬉しすぎたよ、あれは。

>>608
了解です。
早いうちにUPしときますよ。
ボーダーって何分くらいですかね?

>>608
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4919655.jpg.html

ウカムガンスに姫騎士装備で残り時間は11:44。

とりあえず返事が無かったので適当にやりました。
武器選択基準は「じゃあランスだったらどうなのよ?」となった時に比較しやすいものを使ったほうが良いかなということでウカムガンスを選択。

同様に、同じスキル構成で比較できるよう、汎用剣士防具を使っておこうということで姫騎士を採択。

武器にしろ防具にしろベストどころかベターでもない上に、武器と防具の組み合わせにもメリットはないのは承知済みのものです。
遅すぎるというのなら、武器・防具ともに余裕があるので再チャレンジしますよ。