Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.614 )
日時: 2014/03/09 22:16
名前: ゲイン (ID: P9/q1Kw1)

>>613
自分はモンスターごとに対応を変えているのでガ性ガンサーでも回避ガンサーでもないですね。
器用貧乏型かな?

縛りプレイとかしない限りは、クエやモンスターにあわせて武器すら変えるのでガンサーですらないかもしれないですね。

回避距離は張り付きには邪魔ですけど、移動面では便利なので、発動したら発動したで適当に使いますね。
大体モンスターに(ガンス/ランスなら)ケツを向けて突っ込んでいきますよ。

回避はタイミングと、いかに攻撃判定に対して通り抜けられるかですね。
攻撃ベクトルと同じ方向に回避しようものなら、無敵時間終了後に結局当たったりしますし。

あとは判定で逃げるのか、範囲から抜けるのかも判断することでしょうね。

自分は偉そうに言ってるほどできません。
死なない程度の立ち回りが精々です。