Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.678 )
日時: 2014/03/19 01:21
名前: 人狼 (ID: CGj6fUtO)

飽きてきたから簡単にどういう理屈か書くぜ、

これは式の簡略化とわかりやすくするために数値は適当です。

p=武器倍率 a=80=太刀の暫定モーション値合計
b=81=大剣の暫定モーション値

太刀のダメージ値=A=(p+10)×a
大剣のダメージ値=B=p×b

仮にpが1の場合、
A=880
B=81
A>Bだ。

仮にp=500の場合、
A=40800
B=40500
まだA>Bだ。

仮にp=1000の場合、
A=80800
B=81000
A<Bだ。やったね。

つまりpが物凄く大きな数値になるまでBはAを超えらないわけだ。よくわかるだろ?

pが500を超える武器はこのゲームではない、つまりA>Bはほぼ確定だ。悪魔武器とか除いてな。

ちなみにaとbの数値は大剣が凄く有利にしてるよ!よかったね\(^o^)/

これはデタラメな数値だがとてもわかりやすいだろ?
はっきりいって小学生でもわかる式だと思うのだが?
(心優しいオレは>>595みたいな残念なことを言う人のことを考慮して中学生レベルといったが)
バカにはこれくらい簡単の方がいいんだろうな。

実際の数値を使っても結果はあまり変わらないのはわかるだろう。

さて、オレはどういう理屈か出したぞ?
これ以上反論する奴がいたら、その根拠と理由を言えよ。
どういう考えをしてこの考え方は間違えているというのを。もちろん具体的な。

いやー釣れた釣れた