Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.699 )
日時: 2014/03/19 23:06
名前: 人狼 (ID: UJK.9JfW)

>>690
すまない、親は勘当したんだ。

オレは実際の計算を試した上で大剣が太刀より勝ることを否定してるんだぜ?

何度もいうがあの式は太刀の武器倍率+10と0.895がその他の数値にどれだけ影響を与えるか、というのを何度いってもわからないバカにわかりやすく教えるための仮定の式だ。
それを否定するのは別に構わないが、
あの式と実際の式の違いを指摘してその上で、その結果
論点の大剣が太刀より勝るというの証明しないと意味がないとは思わないか?
なぜならオレは実際の式でもだいたい変わらないと思う。っと言ってるからな。

>>691
オレはモンスターハンターやら武神やらには興味ないな。
もちろんどの武器が効率がいいか?とかにも。

ゴゴゴとアーティを比べても意味ない。
太刀、というのは武器カテゴリーてしての太刀だ。
ゴゴゴは太刀だが、太刀はゴゴゴとは限らない。
大剣も同じだ。

>>647では太刀と大剣といってる。アーティなんてのはいってないんだ。
つまり、純粋に大剣と太刀の比較を行うなら。同じ状況にしないとダメだ。片方が猫火事を発動してたら意味ないだろ?
片方が初期武器、片方がG級武器、意味ないだろ?

武器倍率と会心値が同じものでしか、武器カテゴリーの本来のダメージ値の比較はできない。

したがって、武器倍率+10と差の0.895が覆らない限り大剣が勝つのは難しいよ。




流れが早すぎ打つの遅いのでご理解とご協力お願いします。