Re: 新サイクロン・アカムトルム2 ( No.192 ) |
- 日時: 2009/10/10 15:52
- 名前: 謎の人 (ID: ySxdmaTK)
- おはよう貴様ら。
17時間睡眠とか。6時に帰ってきて、ベッドの上でぐったりしてたら朝の11時。 素晴らしいね。
>>190 まあ、頭が痛いってことはないから大丈夫だと思われる。 眠すぎて眠れねえってのは、時たまあるけどな。
メンバーを構成するなら、【ニチ】と【モク】の属性を入れるのは止めた方がいい。 【ニチ】はデスブレスを倍で喰らう。【モク】はクイックバスターを倍喰らうから、即死。
大体、クイックバスターの性能がおかしい。 開幕に2体でバスター撃ってやれば、【ヒ】以外なら確実に1体倒せるからな。 絶対先攻で基本威力280前後。2体で集中攻撃すれば560。 次のターンも絶対先攻で560。終わりだ。 1ターン目からメディアラハン使う奴なんていねえだろ? 回復魔法覚えてそうな奴を集中攻撃すればいい。 まあ、それを読んで回復役にテトラカーン覚えさせるって手もあるんだが。
攻撃ってのは、上級戦になると大体全体攻撃だからな。 防御主体なら、開幕2体同時テトラは必須。 デスブレスも効かん。 ただし、マカラはおススメしない。 味方の回復魔法まで反射するから、使った奴を回復できなくなる。
まあ、つまり、だ。 攻めるなら、本当は【ちからため】+【全体魔法】を使うべきなんだよな。 必須はマハブフ。凍結効果が強すぎる。1ターンでも回復魔法使えなくなったら終わりだ。 あとは、マハブフが効かない【ツチ】のために、マハザンを覚えさせる。
マカラカーンは使いづらい、テトラカーンは使用率が高い、と読んで。 【ちからため】+【トリプルバイス】とか、誰でも思いつくからな。【ちから】みたらとりあえず相手はテトラ張るだろ。あんなもん反射されたら即死だ。 だから【ちから】+【ワザ】でも、【ちから】+【クイックバスター】はありなんだよな。 絶対先攻故に、【ちから】をみてからテトラじゃ遅い。
これを総合すると、【キン】が一番攻め手として強いんだろうか? クイックバスターを得意技で打てて、マハザンもマハブフも普通の威力で打てる。 さらに、【ヒ】属性の【ワザ】ってのは、威力の低い【ジゴクのゴウカ】だけ。 【キン】が最強そうだな。
まあ、だからってメンバーが【キン】だけでも詰むってのがデビチルなんだけどな。 開幕に【キン】と【ミズ】を同時に出してやるとかいいかも知れん。 あるいは【キン】と【ツチ】を同時に出すとかな。 そいで、どっちもメディアラハン+サマリカームは覚えてる、と。
技構成は。 ・メディアラハン ・サマリカーム ・テトラカーン ・クイックバスター ・ちからため ・マハブフ ・マハザン からお好みで6つってところか。 3VS3の場合、初めの2体がマハブフ・マハザンを分けて持つ。 3体目はマハムドだな。
【ちから】を覚えてる場合、とりあえず開幕2体で【ちから】が安定なんだろうか。 相手が【テトラ】してきたらマハブフ&マハザンを分けて打つ。 何もしてこなかったら、2体でクイック。 まあ、相手が開幕クイックやってきたら詰むんだけどな。 それでも2体がメディアラハン+サマリカーム覚えてれば読みで復活できるし。
|
|