Re: 太刀魂 ( No.1 )
日時: 2009/11/04 16:26
名前: ケイン (ID: abC7utJ2)
参照: http://笛と弓ってどっちのほうが使いやすいだろう・・?

「錬気」 それは刀を動かすにあたっての第1の目標となる。
太刀の軽快なフットワーク、攻撃力の高い接近武器にしては手数の多い武器、どんな攻撃でも幾多の数の技を連続で繰り出すことのできる扱いやすくも奥の深い武器。
錬気が溜まれば手数の多い太刀を更に強くする攻撃力UPの追加効果。
ガードを捨てた武器としては長所のありすぎるとても強い武器。
表は優雅な気品あふれる芸術品。
裏は脅威的な強さあふれる鬼のような刃を表す。
この優雅にして凶暴さを秘める「太刀」
君には扱い切れるのだろうか?
この武器の美しさを如何に表し、この武器の強さを如何に思わせることができるだろう?
それを完全に使いこなせる者など居ない。
居ないからこそ持ち主自身も上を目指す。
その気に答えるのは1つの「太刀」という名の相棒。
持ち主と共に歩み、持ち主と共に全力を尽くし、持ち主と共にその「相棒」は生き続ける。
太刀の魂は持ち主と共にある。
君はどれだけこの相棒を使いこなせるだろう?
使いこなす為の試練は持ち主と共に有り。

頑張って書いてみた結果がこれでした。