Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.732 ) |
- 日時: 2008/12/02 02:54
- 名前: 匿名 ◆gfQpUVkGsE (ID: bUmJ9eIT)
- >>731
学力=給料みたいな風潮もあるしな。必ずしも当てはまるわけではないけど。
ゆとり教育があろうと無かろうと俺は勉強しなかったろうしとおもうけど。 けど、今の大学生って漢字も読めない、奴もいるらしいし、ゆとり教育のせいかはよく知らないけど 今の教育は見直すべきだろ。教師、親ともにさ。
>だったら、なんでそれを見てくれねえの? それが活かせる仕事があるなら、企業も評価してくれるだろうし、 なんかの賞をとれば学校だって評価するだろ。 まぁ、でも学歴には絶対敵わないし、就職なら一番大事なのは、印象とコミュニケーション力だし。
でも、学校の勉強って就職したあと、専門職でもない限り、ホント役にたたない。 全員が科学者や学者になるわけでもないんだから ただの教養に人生かけるほどの価値はあるのかね?
無駄な知識を勉強させること自体は否定しないが、それを重要視して何になるんだろうな。 見るべきものは他にもあるような気がする。
でも大人は皆、口そろえて言うよね。もっと勉強しとけばよかったなぁ、って。 知識あるなしで、見える世界が、見渡せる視界に差が出るのは否定できぬ。
勉強とは世界を知ることなり。by俺
おれきもい。まじできもい。 でも高校の恩師は感動してたな。俺を見る目が変わった気がする・・。きもいからか?
モンハンはしばらくやらない。 ライトボウガンの阿武つくって燃え尽きた。古龍の大宝玉5つに崩天玉は2つ、and祖龍素材は死ぬ。 一週間掛かった。テスト期間だったし。 手に入れて使ってみた。 うん、よくわかった。いかに強い武器でも、活かすことが出来なければ意味がない。 毒弾速射のショットボウガン・蛇のが使いやすい。 いや活かし方が分かる。毒に弱く、動きの鈍いガノ亜種やグラ亜種に向いているんだ。
しばらく、スタクラでもやってる。アメリカのパソゲ。 中毒性がたかいので時間が潰れる潰れる。 こういうゲームはテスト中に始めちゃあかんですな。
追記、 自分のレスを読んで思った。なんて面白みがない文章だと。文才がないことがよく分かる・・。 ちくしょう。こんちくしょうめ。
|
|