ホーム>掲示板ルーム> チーム掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
攻略掲示板
XLink kai 掲示板

チーム専用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣部隊
日時: 2008/03/23 19:38
名前: アルテマ (ID: 7i72kTXY)

ここは題名通り、双剣使いが集まるところです。
双剣が弱いとか言ってる、人とかがいるけど、
それはその人が使いこなせないからそう言うだけで、
実は双剣はとっても強いのです!
まぁ、多少の弱点が見当たりますけど・・・・。
でもそんなことは気にしない!
-----------------------------------------------
ひとまず双剣の長所・短所についてまとめ。

     【長所】
@鬼人化可能。乱舞ができる
A手数が多い
B鬼人化中はスーパーアーマー状態・各攻撃の威力が上昇・風圧小〜大無効・移動スピードが上昇・のけぞり無効化
C属性攻撃・状態異常攻撃強化と相性がいい
D攻撃のつながりがたくさんある

     【短所】
@ガードができない
A乱舞中は隙多い
B鬼人化中スタミナを消費する
C切れ味の消耗が激しい
-----------------------------------------------
そして長所を生かしたり、短所を改善できるスキルはこれ。
@耳栓系
Aランナー
B業物
C回避性能
D攻撃力UP

などといった、色々なスキルがあります。
-----------------------------------------------
まぁ、こんなわけなんで『双剣部隊』に入ろう!
初心者〜上級者まで、双剣使いなら誰でも歓迎!
そんなわけで入りたい人は以下のことを教えて下さい。

〔名前〕
〔kaiでのID〕
〔HR〕
〔好きな双剣〕
〔防具〕

ちなみに僕は・・・

〔名前〕アルテマ
〔kaiでのID〕**altema**
〔HR〕6
〔好きな双剣〕テッセン【狼】
〔防具〕バルカン一式

ではよろしくお願いしまーす!
-----------------------------------------------

      *双剣部隊メンバー*
  
    隊長:アルテマ
   
   副隊長:
   
   副隊長:
  
  メンバー:
      :
      :
      :
      :


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣部隊 ( No.1 )
日時: 2008/03/24 07:52
名前: うざ。 (ID: rMvOQ7Dz)

>>0
「ここは題名通り、双剣使いが集まるところです。」
 はいはい。双剣しか扱えない餓鬼の集会所ですよねw
 
「双剣が弱いとか言ってる、人とかがいるけど、
それはその人が使いこなせないからそう言うだけで、
実は双剣はとっても強いのです!」
 ダメ計算もできない餓鬼が何を偉そうにほざくかね。
 お前、双剣強いとか言ってるけど、それ君が使った感想でしかないでしょ?
 他の武器使いこなして、比較検討して言ってるわけじゃないよね。
 双剣しか扱えない井の中の蛙が強い強いほざいても、何の説得力もありませんw

「まぁ、多少の弱点が見当たりますけど・・・・。」
 弱点だらけなんですけど。

「@鬼人化可能。乱舞ができる」
 それ、長所でも何でもないから。ただの特性でしかないから。
 長所じゃないので削除希望

「A手数が多い」
 それ欠点のC番言い換えてるだけだろ。
 逆に言えば、同じダメージ与えるためにはたくさん攻撃当てなきゃいけないということ。
 手数と切れ味消費は比例するってね。
 同じダメージ与えるのに必要な手数が少ない方が、当たり前に有利なのはわかるよな?
 長所じゃないので削除希望

「C属性攻撃・状態異常攻撃強化と相性がいい」
 うん、ダメ計算できない証拠だね。小数点以下切捨て行程も知らないのか。
 属性強化は1.125倍、状態異常強化も1.125倍。
 もともと属性値の低い上に0.7倍の補正がかかる双剣のクズみたいな属性値を1.125倍したところで、与えるダメージなんてほとんど変わらないw
 同じく状態異常値ももともと低い双剣じゃ、1.125倍したところでほとんど差が出ないw
 切捨て行程で上昇分のほとんどが切り捨てられて無駄多すぎw
 相性悪いので削除希望w

「D攻撃のつながりがたくさんある」
 意味不明削除希望wwwwwwwww

「B業物」
 お前、業物の効果知ってるか?
 間違いじゃないが、どうも勘違いしてそうだな。
 まさか、レウスやらティガやらラオにまで業物つけて行ってないだろうな?www

「D攻撃力UP」
 またダメ計算できない証拠文が出たね。
 武器倍率ちょっと上げたくらいじゃ、双剣みたいなモーション固有値が小さい武器は、
 その増加分が計算過程で切り捨てられて何の意味もなくなることが多いんだよ。
 相性よくないので削除希望。


まぁボロ出すぎでしょ。
間違いだらけでうざいのでロック希望。さげ。
Re: 双剣部隊 ( No.2 )
日時: 2008/08/13 17:02
名前:  (ID: nd5EbNsu)

>>0
アハッ
Re: 双剣部隊 ( No.3 )
日時: 2008/08/13 17:06
名前: う ◆jBLJ5J6Rfg (ID: nd5EbNsu)

>>0
>>0
アハッ
Re: 双剣部隊 ( No.4 )
日時: 2008/08/13 20:24
名前: しょうぼう ◆jG5LqvExWE (ID: nd5EbNsu)

あああああああああああああああああああああああああああああ
Re: 双剣部隊 ( No.5 )
日時: 2008/08/13 22:49
名前: しょうぼう ◆jG5LqvExWE (ID: nd5EbNsu)

('・ω・`)
(’・ω・`)
Re: 双剣部隊 ( No.6 )
日時: 2008/08/13 23:16
名前: ys (ID: S6Ti6bvX)

双剣使用回数一番多いです。ちなみに夜天連刃かなり強いです。強走薬グレート飲めばすげー強い。
Re: 双剣部隊 ( No.7 )
日時: 2008/08/13 23:18
名前: 王 ◆vxCccPCYTI (ID: B2DWPQJy)

>>2
日にち見ろ日にち!
何古スレ安芸てんだ!

>>6
おい!
安芸んなYO!
Re: 双剣部隊 ( No.8 )
日時: 2008/08/14 00:45
名前: しょうぼう ◆jG5LqvExWE (ID: B2fA/gO5)

>>7
ごめんなさい

あ、またあげちゃった
Re: 双剣部隊 ( No.9 )
日時: 2008/08/14 00:49
名前: 王 ◆a/VPCT7yrs (ID: E2v3mLr8)

>>8
嫌あやまら無くて良いよw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.