Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【バンザイ】(TA開催中) ( No.572 )
日時: 2008/11/23 01:08
名前: AKL-U (ID: 1.KgtnNV)
参照: 【外来侵入種に】快進撃!!【できるだけ抵抗】というか、相変わらず長っ

>>551ウザッピさん
う〜ん、それらの説だと自分としてはうれしいのですが、あまり違う感覚ではなかったんですよね。
斬り付け方によって、一回の攻撃が2部位にヒットした、
とかなら4分の短縮でもありえるのですが…あるのでしょうか?

>>567ほっと珈琲さん
ありがとうございます。でも、その時のTAで、最大サイズを更新したんですよ……

ところで、雨座李も流行ってきましたね。
最強の矛盾で瞬殺されていたので、蟹ミックス定食は今まで敬遠してきましたが、
チャレンジクエストにも挑戦!!

【クエスト】DLクエ・アメザリカーニヴァル
【使用武器】祭囃子・晴嵐ノ調
【使用防具】ギザミZに研磨珠と回避系珠
【発動スキル】斬れ味レベル+1、業物、砥石高速化、回避性能+1、防御-40
【タイム】28分50秒
初見の癖に、ゲネポスの麻痺牙を忘れました。(トラップツールは意気込んで準備したのに)

彼らの華麗なる連携に開始3分で乙った時は、諦めようと思いましたが、
何とか踏ん張り、初見でのクリアに成功!!2乙

ギザミとザザミの大きさに2倍近くあって親子のようでした。(それぞれ最小、キング)

使用アイテム:秘薬4個、強走G4個、強走5個、シビレ罠1個、
薬草5個、回復G19個、砥石9個

運良く雨座李巨大殻が2つ出ましたが、
ここで雨座李苦労に流れては漢が廃る?(もともとその領域ではない)
TA中はギルドナイトで踏ん張りますよ〜!!ということで↓新記録

【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】ギザミZに研磨珠と耐震系珠
【発動スキル】斬れ味レベル+1、業物、砥石高速化、耐震、防御-40
【タイム】11分40秒(記念撮影していたら剥ぐの忘れました)

変更した立ち回りは、ヴォルの攻撃後の振り返り時に、無理に乱舞を狙わず、
攻撃1→2でダメージを稼ぐ&すぐに回避できるようにし、
ヴォルの攻撃を誘ってからその最中に乱舞。
足踏みだと、這いずり始まるが体の横、下だと喰らわずに乱舞の6〜10割決められる。

これでダメージもらったのは油断したタックルとプレス一回ずつでした。(削りダメ除く)
あと、>>569角笛情報大変役立ちました!!

>>0主さん
hideさんもギルドナイトみたいですよ〜>>534