Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.628 )
日時: 2009/03/31 20:35
名前: コリアンダー (ID: 0omB51qh)
参照: http://iniesta.jugem.jp/

>>622 >>623
レス遅くなってしまい申し訳有りません。
なるほど・・・固めるほどの性能はないですね。
襷に短し帯には長しみたいな中途半端というか・・・
回避付けるよりは攻撃UPかなぁと思いますが、切れ味補正を考えるとギザミで切れ味+1付けて装飾品で攻撃UP小が一番バランスいいのかな?
ギザミUで作るとなかなかよさそうですね。

スレ主さん始めまして&復帰おめでとうございます!
これからもお願いしますm(_ _)m

Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.629 )
日時: 2009/03/31 21:12
名前: ROCK (ID: mUZmHGDM)

>>628

個人的には、片手に限らず、攻撃UP系は不要って思いますね。
自分の場合は、ネコ飯で上げますので。
あとは、鬼人薬飲んで上昇させてるので。

確か、アイルー5ひきで、肉+野菜で攻撃力アップ発動させるとスキルの攻撃アップ系は反映されなかったと思います。
あと、攻撃アップ大と鬼人薬Gも併用できなかったような。(断言できないですが)

なので、薬を持っていくか、ネコ飯で代用が可能なので攻撃アップよりは他スキル付けた方がベターっていうのが私の考えですね。

特に切れ味を長く保つ為に、業物とか時間短縮の為に砥石高速化とか。


>>630

ネコ飯と鬼薬だけが同計算なんですか。
記憶違いだったようで…指摘どうもです。

Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.630 )
日時: 2009/03/31 21:07
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: F3PZewMQ)
参照: 夜人

>>628
リーチが短いので必然的に超近接な戦いを余儀なくされます。
ですのでギザミを混ぜたクシャザミの安定感は異常。
火力特化も悪くはない、ですが…
片手の連撃からガードは即で繋がらない、ので双剣と同じく回避性能が欲しいです。
まあ…

ex.)猿、蟹、夫婦等は火力特化でもまあイケる。
しかし、
疾竜、轟竜、炎王竜、鎧竜なんかには判定の広さ的に回避性能がある方が絶対速い。

無駄に火力特化して何発か喰らうより、回避を混ぜて全回避する方がタイムも安定感も出ると思います。

基本
攻撃UP<<見切り。
火力的にも付けやすさ的にも、うん。
でも属強の方がダメ出るかな…

切れ味+1or心眼、見切りor属強or異常強、回避性能、+a
が片手では良いんじゃないすかね?

>>629
攻撃UPと猫飯は別計算です。
攻撃UPと鬼人薬も別計算。
猫飯と鬼人薬が同計算。

攻撃UPが役に立つ唯一の状況は抜刀大剣。


Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.631 )
日時: 2009/03/31 21:49
名前: コリアンダー (ID: 0omB51qh)
参照: http://iniesta.jugem.jp/

>>628
ネコ飯に鬼人薬ですか。
鬼人薬はあんまり使ってなかったです(;_;)
>>629
火力一本よりもバランスとってったほうがよさげですね。
業物or匠、回避性能、属性強化or異常強化あたりで合わせてみます。
ついでにもう一個、業物と匠だったらどっちでしょうか?
あるいは属性or異常を捨てて両方つけるか・・・
もちろん何を狩るかによっても変わってきますが・・・
それらが発動する上位装備を作ってみたいです。

Re: 【底知れない】片手剣スレ【万能性!】 ( No.632 )
日時: 2009/03/31 22:24
名前: ROCK (ID: mUZmHGDM)

>>631

切れ味の紫補正を付けるなら、業物との併用が必要だと思います。
片手剣は手数が多いので業物が無いとすぐに切れ味落ちますから。
業物の代わりに砥石高速化ってのもありかと。

自分的には、『切れ味+1・業物・回避性能+2』 切れ味+1・業物・属性強化』 『切れ味+1・業物・状態異常強化』 っていうパターンで使ってます。

どれも武器スロ不要で発動できるのでオススメですよ。

業物or匠ですが、切れ味を紫にしないで業物付けるメリットがないような…。
なので、どちらか一方なら匠を取りますが、前述通り切れ味が落ちるのが早いので…。

それなら切れ味落ちるのを気にせずに斬れる心眼がいいように思います。(属性によるダメ狙いなので、属性が低い片手には不向き…。ゴルイクや藍鬼など属性が高い片手用)




スイマセン、上位ってのを見逃してました。

上位なら、シルバーソル一式に回避系の珠を詰め込んでみたらどうでしょう?
試してないので、分りませんが、心眼・攻撃アップ(小?)・回避+2 が発動できる、かも^^;

上位でも多分、切れ味+1と業物の2つ位なら発動できると思いますが、そこに回避性能を加えるのは難しいかと…。