Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.516 )
日時: 2009/03/19 21:47
名前: 詈 ◆u/LcAPXmQY (ID: NhW0gz.S)

>>511
防具がかなり良くなったような感じがしますね。

なるほど、業物が付くんですか。
これで斬れ味も下がりにくくなると思います。

>>512
じゃぁ、コウリュウノツガイで行ってみますよぅ

腹を狙おうとしてもいずれは尻尾に近づきチーン☆に・・・orz
腹に当てる際、タイミングを見計らい隙が空いたところを乱舞するのがいいかなぁと。
ただ、キレた時が速さがupして逆に苦しい状況に・・・

狩友と行くときですか?ほとんど素材目当ての装備ですね。
メモっておきました、ありがとうございます。

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.517 )
日時: 2009/03/20 02:12
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: tqrJhIMh)
参照: クレパス=ネコ様双剣を定着させようとしている今日この頃

毎度おなじみ(?)、マイナー装備を愛するクレパスでございます。

>>512 ガルさん
え?ネコ様双剣?いやあ、さすがにG級夫妻は・・・・・・。
まあ、行くんですけどね!
出来るだけ頑張ってボコボコにして(されて)来ようと思います。
あ、なんか凄い憂鬱になってきた・・・・・;

>>513 SAROMONさん
この名前は何て読むんでしょうね?
でもまあ、とりあえず初めまして!
出来ればどんな武器で行ったのかとかも教えて下さいね。
魔法の呪文は便利ですけどねww
俺も何度使いそうになったことか・・・・;;



ついに始まりましたか、系譜TA・・・・・・!
閃光玉が恋しい・・・・;;
どうしよう・・・・・閃光ハメしかした事無えよ・・・・・マジでどうしよう。
こ・・・・これはネコ様双剣にうつつを抜かしてる場合じゃないかもしれん。
なので、一発目はガチで行って感触を試してきます。明日ね!(ぁ

では。夜中に失礼しました〜。

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.518 )
日時: 2009/03/20 09:10
名前: 詈 ◆u/LcAPXmQY (ID: jhusibPu)

竜王の系譜のTAが始まったか...

取り合えず皆様のご意見で無事、Gラオを倒すことができました。
誠にご協力ありがとうございます。(=_=)昨日一夜漬けでやった・・・・・。

最後の41秒でクリアし、アイテムもそこそこ切れたからまた調達しにいかなければならない。
それに、砥石も20個持っていて残り1個だったのは悲惨だった(/_;)


Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.519 )
日時: 2009/03/20 12:49
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: oUcI4.Xe)
参照: 心は走る、あの空の下。

ガルさん、miraさん、クレパスさん、期待の方々が新たに増えられるとは…
双剣スレ羨ましいのおf^_^;)

>>511
人に難癖つけてる癖に、自分で防具作った事無いJOKERですorz
自分で創作なさる貴方の方が素晴らしいです。

>>513
他スレで何やってんのかと。

>>515
おっしゃ難クエ来たァァァァァァ!!!!!
でも……金銀ですと……何使えば……

>>518
目安として、正面からナイス立ち位置の場合、
非キレ時は乱舞2回、キレ時は1回入ります。
乱舞入れる→走って位置調整→乱舞→以下ループ。
目安として、切れ味+1コウリュウで砥石残り6個、残り6分くらいまでは縮みます。


なんか最近長文が多いのは気のせいf^_^;)

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.520 )
日時: 2009/03/21 03:10
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: 28KEAua2)
参照: クレパス=ネコ様双剣を定着させようとしている今日この頃

こんばんは。やって来ましたよ、系譜TA。

【クエスト】竜王の系譜(集会所)
【使用武器】晴嵐の調べ
【使用防具】リオソウルU・Z、ディアブロZ、ギザミZ混合
【発動スキル】高級耳栓 業物 砥石高速 見切り+1
【タイム】33’12(二乙)

もう・・・・・・ね。(何がだ
なんか、閃光ハメで俺TUEEEEEE!状態になってたようです(汗)
閃光玉って偉大だなあ・・・・・。
ここからは言い訳なんですけど、今回のレウス物凄い世界一周が大好きだったのか、平気で5,6回飛んでくんですね。何なのあいつ。
そしてその半分が命中するという・・・・・・ww
とりあえず、二乙はどちらもレウスのせい。(俺かww

まあ、とりあえず一番乗りって事で勘弁してください;;


で、痛感した事。
G級系譜をネコ様双剣でやるのって無理じゃね?
いや、だってあれ・・・・・・ねえ?(は?
もうちょっと俺のスキル(腕)が上がれば出来るのかもしれませんが・・・・・・うーん。
最初は村系譜で我慢しときますww
明日ね!(またか

あ、でも明日は旅行行くので日曜報告しまーす。

何か最近書き込み頻度高いな・・・そしてほぼ長レスww(スイマセン)

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.521 )
日時: 2009/03/21 09:07
名前: ガル ◆uVC/z3i.mo (ID: plfAvi36)
参照: クレパスさんに対抗してガル=煮る炒めるG&コックさんを定着させようとしている今日この頃

TA行ってきました。

【クエスト】竜王の系譜(集会所G3)
【使用武器】機神双鋸
【使用防具】高速化なコックさん(【頭 胴 腰】ビストロU【足】ミヅハ真【腕】三眼)
【発動スキル】肉焼き名人 早食い 罠師 砥石高速化
【タイム】28:01(2乙)

何とかクリアできました。
防御力がやばかったです。
レウスの怒り突進で体力が130ほど持っていかれます。
踏みダメージも結構受けるので、数回踏まれる→突進で殺られます。
高級耳栓がついていないので怒り時の咆哮が怖かったです。
頑張った記録には載せて貰えますかね?

それと意外にスキルの早食いと砥石使用高速化が大活躍しました。
2匹もいるとなかなか道具が使えませんからね。
砥石高速化が役に立つだろうとは思っていましたがビストロに最初から付いていた早食いがここまで役に立つとは。
罠師はレウスだけになったときに使ったのでほとんど役に立っていません。

流石に竜王の系譜をニールイタメールG+高速コックで行くのは無理だろうと思って機神双鋸で妥協しましたが、後の22分を使えば何とかなるかも・・・。

というわけでお玉とフライ返し背負ったコックがトカゲを料理しに逝ってきます。

>>518 詈さん
JOKERさんが丁寧に説明してくださっているようなので補足しときます。蛇足かもしれませんが。

ラオが右前足を出した時は腹の前にいるとすり抜けてしまいます。
その後、左後ろ足を出すのでそのときに腹に乱舞をしてください。
腹に押されながら乱舞をして全部綺麗に入ります。
後はJOKERさんが書いている通り通常時に2回、キレ時に1回入ります。

それとキレ時には全体防御率が下がるのでダメージが通りにくくなります。
なので爆弾は非キレ時に使ったほうがいいです。

>>520 クレパスさん
G級をネコ様は無理そうですね。
ムチャ言ってすみません。
でもネコ様双剣は太古の龍木と雷光ゼリーを使うから村系譜では禁止では・・・。
まぁネコ様双剣の性能は上位以下だから大丈夫かもしれませんが。
伝双さんの判断次第ですね。

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.522 )
日時: 2009/03/21 19:05
名前: popo (ID: Jj3qWXBb)

双剣使いさん達に質問です。
G級で強走薬Gとか無しでクリアできますか??
(双剣に魅力を感じている)

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.523 )
日時: 2009/03/21 21:07
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: Cp2Vy0bw)
参照: 対艦戦闘特別攻撃中隊隊長に就任しますたMr.特攻大佐です 携帯買いました

>>522
大丈夫。俺いつも使わないから。

さて、新しいのつくるか…  防具…

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.524 )
日時: 2009/03/21 22:59
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: TD0fCgyO)
参照: 【★U】   


明日、TAやってきます^^!
無論!裸で^^!
できなかったらすいません。

最近、来れて無いんで顔出しのつもりです^^
風邪早く直して下さい^^!
自分もこの前まで肺炎だったんで・・・

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.525 )
日時: 2009/03/22 00:46
名前: side ◆xFy/V8wehE (ID: pYHA31gv)
参照: 元詈

半値を変えました。

漢字の読み名が「リ」とは単純すぎるので。

>>519
なるほど〜

非キレ時は乱舞は2回、キレ時は乱舞は1回入りますか・・・・。
乱舞を入れたら位置調整をすればいいんですね、判りました。

後は無限ループ(ry

>>521
説明が良くて助かりました。

今度やってみます。
キレ時は防御率が下がる・・・・?

って事は弾かれやすくなる、という事ですか。

取り合えず腹の乱舞攻撃は判りました。

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.526 )
日時: 2009/03/22 09:17
名前: mira (ID: GXUnv574)
参照: りおれうすのわーるどつあー!!

ありったけの閃光玉(5個)を持って行きました

【クエスト】竜王の系譜(集会所)
【使用武器】夜店連人【酷良く】
【使用防具】SソルZシリーズ
【発動スキル】攻撃up大・心眼・切れ味+1
【タイム】37分42秒

黒翼は、Sソルのスキルを見事に
ほぼ意味無しにしてくれました;
武器も防具も見た目で選んだので・・

戦い方は、まず金リオは無視します。
先に銀リオを潰しますが、銀リオは
ワールドツアーに行ってしまいましたorz
仕方なくワールドツアーをカウンター閃光で
銀リオを落とし、ひたすら攻撃します。

かわいそうですが、銀リオの死体は金リオの
火炎ブレスの盾に使わせて頂きました。