Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.521 )
日時: 2009/03/21 09:07
名前: ガル ◆uVC/z3i.mo (ID: plfAvi36)
参照: クレパスさんに対抗してガル=煮る炒めるG&コックさんを定着させようとしている今日この頃

TA行ってきました。

【クエスト】竜王の系譜(集会所G3)
【使用武器】機神双鋸
【使用防具】高速化なコックさん(【頭 胴 腰】ビストロU【足】ミヅハ真【腕】三眼)
【発動スキル】肉焼き名人 早食い 罠師 砥石高速化
【タイム】28:01(2乙)

何とかクリアできました。
防御力がやばかったです。
レウスの怒り突進で体力が130ほど持っていかれます。
踏みダメージも結構受けるので、数回踏まれる→突進で殺られます。
高級耳栓がついていないので怒り時の咆哮が怖かったです。
頑張った記録には載せて貰えますかね?

それと意外にスキルの早食いと砥石使用高速化が大活躍しました。
2匹もいるとなかなか道具が使えませんからね。
砥石高速化が役に立つだろうとは思っていましたがビストロに最初から付いていた早食いがここまで役に立つとは。
罠師はレウスだけになったときに使ったのでほとんど役に立っていません。

流石に竜王の系譜をニールイタメールG+高速コックで行くのは無理だろうと思って機神双鋸で妥協しましたが、後の22分を使えば何とかなるかも・・・。

というわけでお玉とフライ返し背負ったコックがトカゲを料理しに逝ってきます。

>>518 詈さん
JOKERさんが丁寧に説明してくださっているようなので補足しときます。蛇足かもしれませんが。

ラオが右前足を出した時は腹の前にいるとすり抜けてしまいます。
その後、左後ろ足を出すのでそのときに腹に乱舞をしてください。
腹に押されながら乱舞をして全部綺麗に入ります。
後はJOKERさんが書いている通り通常時に2回、キレ時に1回入ります。

それとキレ時には全体防御率が下がるのでダメージが通りにくくなります。
なので爆弾は非キレ時に使ったほうがいいです。

>>520 クレパスさん
G級をネコ様は無理そうですね。
ムチャ言ってすみません。
でもネコ様双剣は太古の龍木と雷光ゼリーを使うから村系譜では禁止では・・・。
まぁネコ様双剣の性能は上位以下だから大丈夫かもしれませんが。
伝双さんの判断次第ですね。