Re: 【散れ】弓を愛す者集え(´σ‐`C)【千本桜】 ( No.901 )
日時: 2009/04/15 11:56
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: ???)
参照: 武神全武器クリア達成だ。。。次はジャンプテオ全武器かな

武神弓全討伐いけたので、指南でも。

【クエスト】武神闘宴(全討伐)
【武器】イヌキ
【防具】クシャナS、ナルガX、コンガX、黒子真、オービートX
【スキル】回避性能2、貫通強化、集中
【猫スキル】火薬術、火事場(肉、野菜)
【アイテム】
大タル爆弾23個(練金含む)、小タル爆弾、調合書4まで、練金書、強撃ビン、毒ビン、空ビン、ニトロダケ、毒テングダケ、落し穴、モドリ玉、強走G、閃光玉、素材玉、光蟲、音爆弾、力の爪

【ナルガクルガ】
尻尾や、飛び掛かりを2回くらい(少し回復しないと死にます)小タルで体力調整し猫火事場発動。
あとは避けながら貫通をあてていく。7分くらいで撃破

【ティガレックス】
強撃ビンを装填し、落下地点に落し穴を設置。罠にはまったら、横から前足→背中→前足と貫通するように溜め3をあてていく。
怒るので、閃光を使い、ティガに向かって左横から右前足→背中→左後ろ足と貫通するように溜め3をあてていく。
怒りが解けたら突進をかわしながら、振り向きに合わして貫通をあてていく。(尻尾はダメージがあまり通らないので、後ろから狙うときは後ろ足から貫通するように打つこと。)
怒ったら閃光を使い上記を繰り返す。強撃ビンがなくなるくらいに討伐完了。6分くらい
爆弾を採取しておく

【グラビモス亜種】
落下地点に爆弾を設置、毒ビンを装填しておく。
落下地点まできたら溜め3をあてていき毒状態に(約9発)。
毒にしたら爆弾を調合、練金してあてまくる。
毒がきれたら、毒ビンを調合で15個くらいにし、毒ビンを装填して溜め3をあて毒状態に(約12発)。
毒にしたら爆弾を調合、練金してあてまくる。
爆弾がなくなったら、溜め2をあてていく。(大タル2個小タル2個は火事場発動ようにディア討伐するまでとっておいた方が無難)
9分ほどで討伐
モドリ玉で毒ビンを取りにいく。余ってた毒ビン2、3個は捨てる。

【ディアブロス亜種】
音爆弾と閃光でハメをしつつ毒ビンを装填し、毒にする。(11発)
閃光玉の残り個数を怒り時にのみ使うなど使うタイミングは調整する。
後ろから打つときは尻尾(弱点)を狙う。
音爆弾時は右翼と左翼を貫通するように打つ。宙に浮いたら、後ろから尻尾狙うかまたは正面から閃光を投げる。
閃光時は正面から首→腹(背中でない)→尻尾と貫通するように打つのが無難。後ろからの尻尾狙いや、横から右翼と左翼を貫通するように打ってもいい。技量により調整する
6分くらい戦ったら、瀕死になりかけなので、閃光玉と毒ビンで毒に。(約14発)
瀕死になると常時怒りなので、この辺で毒にした方が戦いやすい
8分ほどで討伐。

【激ラージャン】
爆弾が残っているなら出現地点に設置。怪力の種が採取できたら、死体が消えそうになったら飲む。
残り13分くらいあるので、ひたすら溜め2と溜め3を状況に応じてあてていく。


【補足】毒ビンはグラ、ディア2回づつだと少し余るので、耐性の低いナルガ、ティガを1回毒にすることもできる。(ナルガ推奨)ただしグラ、ディア2回づつ毒にできなくなる可能性があるのであまりすすめない。
接撃ビン(数が少ない)は効率を考えると爪、落し穴、音爆弾の方が有効のため不要。
睡眠ビンは睡眠1回につき大タルG2個分のダメージを稼げるので、爪の代わりに持っていってもよいです。