Re: 【弾幕薄いぞ!】機動戦士ガンランス4th【何やってんの!】 ( No.693 )
日時: 2009/03/31 09:55
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)

今現在バルカンボマー+BGBで武神闘宴に挑戦中・・・
昨日は時間も遅かったので2回であきらめましたが、何か今までと違う手応えを感じます!

>>667
おめでとうゴザイマス!ガンスでモンスターハンターはなかなかキツイですよね。
なんせレウスは置いといて、ティガにナルガにラージャンですからね・・・・・・
さぁ、捕獲有りでもクリアできたなら全討伐だって出来ますよ!^^頑張って下さい!

>>686
第4回TA開催ですか!とりあえず、期限までに武神闘宴クリアしないと・・・・・・
だって今猫の火薬、火事場、医療、体術【大】が発動してるんでんすよ!?
今武神闘宴やらずいつやれと!!

>>691
Gレウスは攻撃力とんでもないですよね(・・;)
幸い、頭の肉質が非常に柔らかいので、閃光玉で動きを止めてから頭を狙うとラクですよ。
でも、すぐ近くで頭を狙うと噛みつきや尻尾を食らってしまう事が多いので、レウスの斜め前、やや離れた場所から切り上げ→上段突きorバックステップがオススメ。
噛みつきをバックステップで回避→切り上げで反撃なんて事も出来ます。
レウス戦に慣れると、上空から降りてくる時に切り上げ+砲撃を翼に当てて叩き落とす事も出来ますよ。
武器はGへたれ氏も進めていらっしゃるバイオレットバーストや、
弱点の氷属性のヘルブリザードとかでしょうか。割とお手軽に作れるので。