Re: 勝手にMH装備講座 ( No.209 )
日時: 2008/06/06 19:32
名前: (・w・)b (ID: TGfLFx4k)

>>0
キリンは靭雷尾さえあれば他は簡単に手に入るので頑張って下さい(´・ω・`)b


確かに藍鬼と絶一門Gなら絶一の方がはるかに作りやすいし、
切れ味も緑の長さを除けばほぼ同じなののですが、藍鬼にはスロットの空きが2個ついているのが特徴です。

つまり、武器スロットを多用する装備(主に組み合わせ装備)を多用してるなら藍鬼。
スキルが防具だけで揃う装備(主に一式装備)を多用するなら絶一がいいですね。

個人的にはどうせ作るなら藍鬼だけでいいと思いますよ。素材が面倒ですけどね・・・(´・ω・`)

あと、龍属性の片手剣なら、真・黒滅の方が万能でいいかもしれませんよ。会心率-20%ですが・・・(´・ω・`)