Re: 勝手にMH装備講座 ( No.76 )
日時: 2008/04/29 00:29
名前: m(_ _)m (ID: /FVgAbVt)

業物 属性強化 高級耳栓がつく装備はありますか?

ソウケンを使用しています

キリンに砥石つけてるのですが耳栓と業物が欲しくて

お願いします

Re: 勝手にMH装備講座 ( No.77 )
日時: 2008/04/29 10:04
名前: (・w・)b (ID: qQ/M/kqd)

>>76
その3つは互換性のある防具が少ないので多分不可能ですね・・・。
業物と高級耳栓と属性強化は全て1&3スロの珠を使いますから上手く付けれる防具が無いんです。(´・ω・`)
スキルが近いのはディアブロZあたりかな。

なのでスキルを変えて、
属性強化→切れ味+1&見切り+1(実際こちらの方が属性&実質攻撃力も高くなると思います)
高級耳栓→耳栓  にするなら、

【スキル】耳栓、見切り+1、斬れ味+1、業物
【頭】ディアブロZ(名匠*1)
【胸】ディアブロZ(匠*2)
【腕】ディアブロZ(匠*2)
【腰】ディアブロZ(匠*2)
【脚】ディアブロZ(神護*1)

というのが業物ありの双剣用防具としては現状で一番いいと思われます。一式ですけどね。(´・ω・`)
G級クシャルやテオ等の古龍にも十分通用する装備ですよ。

高級耳栓が欲しいなら

【スキル】高級耳栓、見切り+2、業物
【頭】ディアブロZ(絶音*1)
【胸】ディアブロZ(防音*1 神護*1)
【腕】ディアブロZ(名人*1)
【腰】ディアブロZ(名人*1)
【脚】ディアブロZ(神護*2)

等に変えてみてはどうでしょうか。