Re: +お勧め防具のスレ+【質問有りだよ】part2 ( No.408 ) |
- 日時: 2008/06/14 15:49
- 名前: ぬ (ID: gHJ4vyJM)
- >>406
攻撃うpより見切りの方がいいと思う。
つまり、モノデビルU。
>>365辺りの装備であれば5分程度で2頭クエが終わり、角破壊も楽だろう。
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Re: +お勧め防具のスレ+【質問有りだよ】part2 ( No.409 ) |
- 日時: 2008/06/14 16:00
- 名前: 名無しさん (ID: LYpng3Ba)
- 参照: ノーマルな名無しさんでございます
- >>408
それは武器によるんじゃないか?
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Re: +お勧め防具のスレ+【質問有りだよ】part2 ( No.410 ) |
- 日時: 2008/06/14 19:11
- 名前: カーマイン (ID: wic9gUDL)
- >>409
見切りと攻撃upどっちがいいか計算してみました X=武器倍率 Y=武器自体についている会心率 Z=スキル攻撃upによる武器倍率の上昇 W=スキル見切りによる会心率の上昇 とすると 攻撃upのスキルの場合の総攻撃力 X×(1+0.25Y)+Z[Z=3,5,10] 見切りのスキルの場合の期待攻撃力 X×{1+0.25(Y+W)}[W=0.1, 0.2, 0.3] 期待攻撃力が総攻撃力を上回るXの範囲は X×(1+0.25Y)+Z<X×{1+0.25(Y+W)} 計算すると Z<0.25XW すなわち 4Z<XW これから武器自体の会心率(Yのことです) は関係ないとわかります Z=10(攻撃力up大)W=0.1(見切り+1)とすると 400<X となります 剣士ならこれほどの武器はないですが、 ヘビィなら強化すれば少しはあります
Z=3(攻撃 小)W=0.1(見切り+1)のとき Z=5(攻撃 中)W=0.2(見切り+2)のとき Z=10(攻撃 大)W=0.3(見切り+3)のとき それぞれの計算結果は 120<X 100<X 133<X となります 剣士でも属性ありで武器倍率240ぐらいは あるので、おそらく見切りの方がいいです
なお、会心になったときダメージは 1.25倍になると仮定しての場合です 会心時のダメージがよくわからないので
長文失礼しました
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