Re: +お勧め防具のスレ+【質問有りだよ】part2 ( No.408 )
日時: 2008/06/14 15:49
名前:  (ID: gHJ4vyJM)

>>406

攻撃うpより見切りの方がいいと思う。

つまり、モノデビルU。

>>365辺りの装備であれば5分程度で2頭クエが終わり、角破壊も楽だろう。

Re: +お勧め防具のスレ+【質問有りだよ】part2 ( No.409 )
日時: 2008/06/14 16:00
名前: 名無しさん (ID: LYpng3Ba)
参照: ノーマルな名無しさんでございます

>>408
それは武器によるんじゃないか?

Re: +お勧め防具のスレ+【質問有りだよ】part2 ( No.410 )
日時: 2008/06/14 19:11
名前: カーマイン (ID: wic9gUDL)

>>409
見切りと攻撃upどっちがいいか計算してみました
X=武器倍率
Y=武器自体についている会心率
Z=スキル攻撃upによる武器倍率の上昇
W=スキル見切りによる会心率の上昇
とすると
 攻撃upのスキルの場合の総攻撃力
X×(1+0.25Y)+Z[Z=3,5,10]
 見切りのスキルの場合の期待攻撃力
X×{1+0.25(Y+W)}[W=0.1, 0.2, 0.3]
 期待攻撃力が総攻撃力を上回るXの範囲は
X×(1+0.25Y)+Z<X×{1+0.25(Y+W)}
計算すると Z<0.25XW
すなわち  4Z<XW
これから武器自体の会心率(Yのことです)
は関係ないとわかります
Z=10(攻撃力up大)W=0.1(見切り+1)とすると
 400<X となります
剣士ならこれほどの武器はないですが、
ヘビィなら強化すれば少しはあります

Z=3(攻撃 小)W=0.1(見切り+1)のとき
Z=5(攻撃 中)W=0.2(見切り+2)のとき
Z=10(攻撃 大)W=0.3(見切り+3)のとき
それぞれの計算結果は
120<X
100<X
133<X
となります
剣士でも属性ありで武器倍率240ぐらいは
あるので、おそらく見切りの方がいいです

なお、会心になったときダメージは
1.25倍になると仮定しての場合です
会心時のダメージがよくわからないので

長文失礼しました