ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

PTプレイのサポートで…
日時: 2008/06/14 23:18
名前:  (ID: LMk9TuwX)

サポート用のオススメライトボウガンって何かいいのありますか? 後、いいサポートスキルが付く防具もあったら教えてもらえませんか?


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: PTプレイのサポートで… ( No.1 )
日時: 2008/06/14 23:32
名前: 大地を歌う (ID: mJHFX4hl)

サポートなら状態異常系,ステUP系,回復系の弾が多く使えるボウガンなら何でもいいかと
広域化+2 体力回復アイテム強化 (フルフル装備等)は粉塵の代わりにもなって剣士の人たちには喜ばれると思います
Re: PTプレイのサポートで… ( No.2 )
日時: 2008/06/15 01:00
名前: (・w・)b (ID: B6UJxbzA)

>>0
前提として、スキルは反動軽減+2と装填数UPがいいと思います。参考例として、
【ボウガン用】
【反動軽減+2、根性、装填数UP】
【頭】…増弾のピアス
【胴】…ラヴァX【無反*1】
【腕】…不動・真【抑反*2】
【腰】…不動・真【無反*1】
【足】…不動・真【抑反*2】

ショットボウガン碧(あればG)で、麻痺ガン特化になったり、
幻獣王【三ツ角】で拡散弾&麻痺ガンになったりするのがいいですね。

サポート特化ガンナーの欠点は弾薬費がかなり高くなることなので、
もしお金が無かったら普通に貫通弾で中距離支援をしたり、
散弾でザコを片付けたりするといいですよ。

逆にボスに対して散弾を撃つと、剣士を巻き込むことがあるので注意です。
しかし、上手い人なら咆哮を食らった時や、気絶、眠り、凍結を散弾などを使って回復させたりもします。
また、回復弾よりは粉塵を使う方がいいですね。リロードしてる時間が・・・

あと、私の友人にヘビィ使いとライト使いが居ますが、キリン戦の時に私(弓)とその2人で行った時、
その二人は散弾を撃ちまくっていたのですが、リロードの隙を相方が散弾で撃って消すという
荒業をやっていました。(・ω・;)
Re: PTプレイのサポートで… ( No.3 )
日時: 2008/06/15 13:42
名前:  (ID: lriIX130)

親切な返信、ありがとうございます^^ 自分はボウガンは今まで使った事がなかったので、何のスキルがいいのかなどがわからなかったので… 自分はピアス系がないので、色々試してみます。
Re: PTプレイのサポートで… ( No.4 )
日時: 2008/06/16 16:16
名前: とくめい (ID: XNvONf7h)

そういうことは早く言えよ
Re: PTプレイのサポートで… ( No.5 )
日時: 2009/03/17 19:04
名前: G4 (ID: Vcb.hWq/)

>>0
Re: PTプレイのサポートで… ( No.6 )
日時: 2009/05/03 21:28
名前: あほ (ID: ptMtIeLP)

サポートなら、広域プラス2とか
ライトなら、フルフルのボウガンとか
防具は、エンプレス

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.