ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランスとガンランス
日時: 2008/06/30 19:40
名前: モンハン ◆AUgPQzpKLo (ID: gZZnUZEu)

ランスとガンランスどっちを使おうか迷っているんですけどどっちにしたほうがいいですか?
参考にさせていただきます
できれば長所、短所などを書いていただければありがたいです


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランスとガンランス ( No.1 )
日時: 2008/06/30 20:03
名前:  (ID: coAlxE4I)

俺は、
ランスの方がいいと思います。
(個人的にです。)
まあ〜
ガンランスもいいけど
切れ味落ちんのランスと比べたら早いし攻撃があたらなくて切れ味おちんのがやだからです。
人によってガンランスの方が断然いいって言う人も入るので一応両方使ってみてください。
Re: ランスとガンランス ( No.2 )
日時: 2008/06/30 20:14
名前: 使い分ければ (ID: Y4FF3qVa)

良いと思われり。
ランスは回避関係のスキル、ガンスは防御関係のスキルと相性が良い。
ランスはヤマツに有効。
ガンスはミラに有効など敵によっても使用目的が違う。
ランスはガンスに比べて手数が多い。
ガンスは弾込めやらで手数は減るが、硬い敵への砲撃が有効。
Re: ランスとガンランス ( No.3 )
日時: 2008/06/30 21:14
名前: てきとー (ID: ???)

ランスが有効なモンスターは
ラオシャンロンとか?w
ガノトトス
ヴォルガノス
アカムトルム
ナルガクルガ
ティガレックス

ガンスが有効なモンスターは
ミラ系?
グラビモスか?
フルフル?

ガンスの使い道がわからんw
Re: ランスとガンランス ( No.4 )
日時: 2008/07/01 17:11
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: uFKYxcfm)

ガンスの砲撃は敵が硬ければ強い、硬くなければイマイチ
移動が遅すぎてラージャンやばい、まじやばい
でも、竜撃砲かっこいい

ランスの方が汎用性はある

回避距離つけた時のランスは別物
多分短距離で最速の機動力
Re: ランスとガンランス ( No.5 )
日時: 2008/07/01 17:27
名前: ひうお (ID: 588L88I6)

結局のところ両方使えばいいんじゃないか?
固い敵にはガンス、その他はランスと使い分ければいい
Re: ランスとガンランス ( No.6 )
日時: 2008/07/01 19:28
名前: モンハン ◆AUgPQzpKLo (ID: xzjpgBvZ)

でも固い敵って言っても切れ味が白とかいったら関係ないんじゃないんですか?
Re: ランスとガンランス ( No.7 )
日時: 2008/07/01 19:59
名前: ジェイソン (ID: b92sqUpL)

>>5
心眼つけりゃいいじゃん。
Re: ランスとガンランス ( No.8 )
日時: 2008/07/01 20:28
名前: ひうお (ID: 588L88I6)

心眼つけたって弾かれたときの仰け反りがなくなるだけだろ
ダメージ自体は弾かれた時とかわらない
まぁランスつかうなら心眼は確かに役立つが、硬い敵だったら砲撃のほうが効率がいい
心眼つけて普段弾かれる場所を攻撃しても
属性ダメージ+少ししか食らわないぞ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.